iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

千尋の猫落とし?

サクサクとテンポ良く遊べるのが特徴のパズルゲームです!丸い猫が可愛いですよ。

カテゴリ-:ゲーム > パズル

デベロッパー:Absun Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:3.0.0 以上

サイト掲載日:2012-10-30

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.1

App Storeでダウンロード

マス目と色のついたボール(猫)が出てくる、よくあるスタイルのパズルゲームですが、サクサクと軽快に遊べるところがとても優れているので、特徴が出てて良いですね。

パズルゲームなので、ちょっとルールは多くなりますが、親切なチュートリアルがついていて、これまたサクっとルールを飲み込めるのも嬉しいです。
写真の説明では、ハートアイテムをゲットするとプレイ時間がのびる、とありますが、ゲームを始めた直後のプレイ時間は30秒なので、いかにハートをたくさん取って長くゲームを続けるかがハイスコアのコツですよ。

それでは早速、遊んでみることにしましょう。
ゲーム画面は写真のようにオーソドックスなスタイルで、ルールは隣合った3つ以上同色の猫を見つけてタップするだけです。
縦1列に3匹以上とか、横1列に3匹以上という縛りはないので、L字型に3匹とかでもOKですよ。

おっ、画面左下の方に緑の猫のところにハートがありますね!
この緑の猫は、3つ以上同色の猫がつながってるので、早速タップしてゲットしちゃいましょう。

猫をタップすると、その猫たちは消えるので、代わりに上のマスから順次猫が下に落ちてきます。
その結果、これまでは孤立した猫のところにハートがあって取れなかったのが、取れるようになったりしますよ。

あと、ちょっと見にくいですが上の写真では、画面下部の真ん中くらいに緑の猫のところに「お魚マーク」アイテムが見えてます。
これをゲットすると5秒間ポイントが2倍になるので、上手く得点アップに活用してね。

その他に、「犬マーク」アイテムも時々出てきて、これをタップすると隣り合った八方の猫が消えますよ。
写真の中心よりちょっと右よりに犬がいますね。
ちょっと使いどころが難しいかもしれませんが、面白いですね。

そして、ハートで時間延長した分も含めて、残り時間がなくなってしまったらゲームオーバーです。
何回か遊ぶとすぐに慣れて、そこそこは得点が上がってくるのも気分が良くていい感じですね。

じっくり時間をかけて思考するよりかは、テンポよくゲームを進めていけるタイプのパズルが好きな人にオススメだと思いますよ。
また、あんまり深く考えなくても十分に楽しめるようになってるので、ちょっとした暇つぶしで遊んでみても楽しいですね!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

Chameleon Run

ステージをダッシュで駆け回ろう!簡単そうでなかなか難しいランゲームの登場やで~!

スクリーンショット

壁蹴りジャンプ

ワンタップの簡単操作で華麗なジャンプを繰り出せるのが面白い!さぁ、どこまで登れるかな?

関連アプリ

アプリアイコン

アーチャーキャット

弓の名手の猫を操って鳥を射落とせ!ロールプレイング要素も充実しててやり込み度も◎です。

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

TRARIS デラックス

テトリス風ゲームですが、ブロックバリエーションの豊富さと、ステージ制など新要素が魅力!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

ねこバランス

バランスよく猫をシーソーの上に乗せていってね!猫を何匹積めるか「記録に挑戦」のコーナーもあるよ。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ