iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ねこなべ!

2匹の猫のしっぽが重なってちょうどハート形になるように上手にキャッチしよう!

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:Takeo Fujita

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-11-02

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

猫が登場するかわいい落下キャッチゲームですが、他の落下キャッチゲームと比べて一風変わっているのは、2匹の猫のしっぽが重なってできるハートの形がキレイにできるかどうかを競っていくところです!

まずは遊び方をチェックしてみると、なるほど、猫のしっぽがちょうどハートの半分の形になっているので、これを2つ合体させてハートになるように上手にキャッチするわけですね。

しっぽがハートになるとゲットできるアイを利用すると、猫のアイロニーが武道館を目指して、というのが気になりますが、まずは遊んでみましょう!

写真は落ちてきた猫をなべでキャッチした直後の様子ですが、ゲームでは左側の黒い猫は最初からなべに乗っていて、もう1匹の方の猫が順に落ちてくるので、なべを左右に動かして上手にキャッチしていきますよ。
それを5回挑戦した合計点を競っていきます。

上の写真だと、ハート形の真ん中にすきまが空いてしまったので83点でした。
もうちょっとピッタリを狙っていかないとダメですね。

写真のように、大幅にずれてキャッチしてしまったりすると、マイナス点になっちゃうので気をつけてね。
猫たちもだいぶショックを受けているような表情です!ごめんね。

なんとか頑張って満点を出せた時の様子はこんな感じですよ!
ハートがいっぱいで、なんともハッピーな気分になれますね。
相性占いみたいな感じがちょっと楽しいです。

5回の挑戦が終わると結果発表で、合計得点の表示に加えて、ちょうど「合計点メートル」分だけアイロニーが武道館に向かって進んだようですよ!
ちなみにゲームをインストールして遊び始める前の、最初の残り距離は10万メートルでした。
うーん、だいぶ遠いですね!

シンプルな落下キャッチゲームですが、上手くキャッチして何か形を作るという発想は面白いですね。
500点満点はちょっと難しいとしても、ハート1個分なら筆者でも100点満点が出せましたので、難し過ぎないゲームとしてオススメかなと思いますよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

すぐツモ

お手軽にめっちゃサクっと遊べる麻雀ゲームが出たでぇ~!せやかてやり込み要素も満載なんも嬉しいとこやなっ!

スクリーンショット

SkyBalloon

ショップで買った装備でカラフルにカスタマイズした気球で空の散歩?を楽しんじゃおう!

スクリーンショット

Smashy Office - 無限に破壊しつづけよう!

オフィスをバットを使って綺麗に清掃や!暴れまわる姿にすっきりするアクションゲームの登場やで~。

関連アプリ

アプリアイコン

アーチャーキャット

弓の名手の猫を操って鳥を射落とせ!ロールプレイング要素も充実しててやり込み度も◎です。

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

ねこバランス

バランスよく猫をシーソーの上に乗せていってね!猫を何匹積めるか「記録に挑戦」のコーナーもあるよ。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

行列ネコ

主人公の犬になって、ネコからサンマを守れ!「全力ワン」でネコを一網打尽だ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ