iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

超くりひろい

木に成る栗をスワイプ操作でカゴに集めていこう!収穫ノルマは厳しいけどがんばってね!

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:basic

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2012-11-12

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

木に成る栗をスワイプ操作でカゴに集めていく、秋にピッタリのゲームが登場です!
もちろんゲームなので、制限時間内に収穫金額のノルマがあったり、栗を放置すると腐って値段が下がる等、色んな仕掛けがあって簡単にはハイスコアを出させてくれませんよ。

ゲームを始める前に、まずは「くりひろいマニュアル」を熟読しましょう。
写真はそのうちの1ページですが、ゲームの重要ルールとして冒頭でも触れたノルマがあって、ゲーム中は画面上部に日付表示がされてるので、それを見ながら1ヶ月の収穫金額ノルマを達成するようにくりひろいをしなくてはなりません。

くりひろいを開始すると、写真のようにくりおやじが出てきて、今月のノルマを教えてくれますよ!
まずは、くりひろいらしく11月からスタートですね。

ゲーム中の画面はこんな感じで、くりの皮がむけたらスワイプ操作で収穫できるようになります。
写真上部の周囲が緑色になってしまった栗たちは、ちょっと放置し過ぎて腐ってしまった栗です。

腐った栗はゲットできる金額が少なくなっちゃうので気をつけてね。
周囲が茶色い栗が「ちょうどええくり」で、これをたくさんひろうようにしていこう!
その他にも、銀の栗や金の栗など、スペシャルな栗もたまに出現するよ。

ゲーム中は毎月のノルマをクリアしないといけないので、結構忙しいですよ。
なんとか頑張ってクリアし続けたものの、さすがに厳しくなってきてこの辺で達成できなくなっちゃいました。
ノルマが達成できないと、くりおやじに怒られてゲームオーバーになっちゃいます!

しかし、気付いてみると季節は春になっちゃってます!
年中無休でくりひろいをするってのも、栗たちの表情とおんなじで、なかなかにシュールですね(笑)

本編のゲームのほかにも、「くりの間」と言って、金の栗をゲットした時にゲットできるレアくりをコレクション出来る機能もあります。
写真では、最初にゲットできた「くり夫」を見てるところですが、彼はごく一般的なくりみたいですね。

もうちょっとがんばってゲームを続けていると、もっと珍しいくりをコレクションできちゃうかもしれませんよ!
遊んでみた感想は、四季を通じてくりひろいをするので、ノルマを何回も達成できた時の達成感がより嬉しく感じられて、つい何回も挑戦してみたくなれて楽しかったですね!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

Mr.ナンバー

やりこみ度の激熱さが魅力の早押しゲームです!世界最速のMr.ナンバーを目指せ!

スクリーンショット

ピーナッツ鼻噴射!

師匠の愛のしごき?の噴射ピーナッツをどこまで巧みにかわせるか!

スクリーンショット

アソータッチ

今度のアソー君ゲームはかなり王道路線やで~!あのお洒落ハットをバンバン飛ばしていく爽快感がハマるわぁ!

関連アプリ

アプリアイコン

惑星ベジタブル

すごい速さで育つ野菜を収穫する爽快ゲームです!連続収穫のチェインが気持ちいいよ!

カテゴリ-:ゲーム  > ファミリー

アプリアイコン

火中天津甘栗拾い

火中で左右から飛んでくる栗をカゴに入れよう!イガ栗に気をつけてね!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

ダイコン抜いて 2ndシーズン

ダイコンを大きく育てて、すばやく引き抜こう!個性的なダイコンたちも見ものですよ!

カテゴリ-:ゲーム  > ファミリー

 

↑上へ