クラララン

アプリ紹介記事|日時:2013-01-10 20:01:55

某アルプスが舞台の有名なアニメに出てくるクララが主人公のゲームです!
身体が弱かったのに、ゲームの中ではついに走れるぐらい良くなって、華麗なジャンプを披露しちゃいますよ!
App Storeのユーザーレビューでは、面白いという人とそうでない人が両極に分かれるなど、とても話題性の高いゲームですが、ちょっとハマってしまう部分さえクリアすればとても面白いと思いましたよ。

ゲームを開始すると、まずクララが車椅子から立ち上がり陸上競技のトラックを走り始めますよ!
でも、せっかく走れるようになったのに、トラック上には何故か仲間たちがハードル走の障害物みたいに座ってたりするので、タイミングよく画面をタップしてジャンプでかわしていきますよ。

そして仲間たちをどんどん飛び越して走り続けていくと、最終段階のラストスパートに入り、写真のように踏み切り板にタイミングを合せてジャーーンプ!ですよ。
こうして最後に決めたジャンプの飛距離を競っていくルールです。

飛んでる様子は写真のように、とっても華麗です!
ここまで来ると、陸上競技というよりかは、体操の床競技みたいな感じですね(笑)
途中のミスが少なめで、この飛ぶタイミングまで来れると、かなり達成感がありますよ!

そして着地です!「Standing!!」もバッチリ決まり、結果発表は!?
今回は38.11mでしたよ。上手な人は50m以上とかも飛べてるみたいですので、まだまだですね。

写真がそのなかなか進まない現象に陥っているところですが、App Storeのユーザーレビューでは仲間たちの「大群」が出現して、みたいに書かれてるみたいですね。
その状態になると、クララの走るスピードがゆっくり過ぎて普通でも全然飛び越えられないのに、仲間たちは「大群」と言ってもいいぐらいに、到底飛び越えられないぐらいの人数が出てきちゃいますよ!

この記事の続きを見る

こんな記事も読まれています