iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

超越カージャンプ!

走ってくる車を大ジャンプでよけつつ、ひたすらアイテムを集めよう!2段ジャンプを上手く使いこなせ!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:fuate Co., LTD.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2013-01-28

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

走る主人公と逆方向から次々と迫ってくる車をジャンプでよける、スピード感あふれるジャンプアクションゲームです!
シンプルな1ボタン操作で片手でも遊べるのに、2段ジャンプの使いこなし方次第でアクションの幅は広いので、けっこう奥が深いですよ。

まずは遊び方をチェックしてみると、操作は黄色いジャンプボタンを押すだけですが、ジャンプしてる途中にもう一回押すと2段ジャンプになるってわけですね!
ちなみに写真を見ると道路が2車線あるので、最初は車線変更できるのかな?って思ったけど、主人公は車線変更できないみたいですよ。

早速ゲームを始めてみると、写真のように主人公は自動的に右方向に向かって走り続けるので、やってくる車たちをどんどんジャンプでよけていきますよ。
写真では、ちょうど白い車と重なって見える緑色の丸印がアイテムです。
丸印を取ると得点ゲットできますが、ここではちょうど車と重なってしまって取れないですね。悔しぃ~!

ちなみにアイテムは緑、黄、赤の3種類あって、それぞれゲット出来る得点は10点、5点、1点ですよ。
緑色は高得点なので取りこぼしたくないところですが、車にぶつかりやすくなる罠?だったりもするので、悩ましいケースもありますよ(笑)

写真のように、2段ジャンプを活用してハイジャンプしたりして、様々な車の来るパターンをよけていきます。
さっき車線変更についてちょっと触れましたが、この道路は2車線になってるけど、奥の車線はちょうど2階を車が走ってるみたいなイメージでとらえた方が分かりやすいと思います。

つまりジャンプして落下してくる時に触れてもアウトですし、手前の車線からジャンプした時に奥の車線の車に頭をぶつけちゃったりしてもダメですよ!

時には写真のように2車線を中途半端に車が並走してくることもあって、よけるのが難しいことがあるので気をつけてね。
それにしても奥の車線を走ってるのはナントF1カー!、えーっそんなのアリなのーっ!って感じですよ。
ちなみにこのF1カー、当然ながらとても速いので、出てきたらホントに要注意ですよ。

そして一度でも車にぶつかっちゃうと、ゲームオーバーになって結果発表ですよ。
少し慣れてきて、緑のアイテムをぼちぼち取れるようにはなってきたけど、まだまだこれくらいの点数しか出せないですね。
アイテムを積極的に取りに行こうとすると事故率が上がっちゃうので、出現パターンはやっぱり奥が深いようです。

遊んでみた感想は、まず1ボタン操作で遊べる気軽さがいいですね。これなら通勤通学のお供に片手でちょこちょこ遊ぶのにピッタリです!
そして車をよけるというテーマながらも、アイテムを取ってナンボのルールになっているので、アイテムに気を取られていると車の方がおろそかになっちゃいがちなのが面白みをアップさせてると思いますね。
ワンボタン操作のアクションゲーム、ということならオススメの1本に入ると思いますよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

最弱?!リバーシ

普通のリバーシでも遊べるけど、どうせなら最弱を目指しちゃおう!コンピュータに負けることが出来るかな?

スクリーンショット

HIDE AND FIRE(ハイドアンドファイア)

見た目は若者、頭脳は性欲にまみれたオッサン!?近未来の戦場を舞台にしたガンシューティングゲームやで~。

関連アプリ

アプリアイコン

納車ゲーム

閉じ込められたマイカーを外に出すパズルです!とにかく多いステージ数と、ステージ作成機能も魅力です。

カテゴリ-:ゲーム  > ボード

アプリアイコン

Parkway Lite

トラックを上手く操って、制限時間内にコインを取って駐車できるか挑戦!

カテゴリ-:ゲーム  > ストラテジー

アプリアイコン

爆走ぐるま

3つのメーターをMAX近くまでたたき出して、車を爆走させよう!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ