iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

エイリアンを誘拐せよ!

色んな惑星に行ってエイリアンを集めよう!捕まえたエイリアンは資金や燃料に変えて、ロケットをパワーアップだ!

カテゴリ-:ゲーム > ファミリー

デベロッパー:MASAYA TAKAHASHI

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2013-01-29

レーティング:9+

レビュー時のバージョン:1.00

App Storeでダウンロード

放置型のコレクションゲームですが、このゲームでは収穫したり出荷したりするのに代えて、エイリアンを誘拐して集めて、燃やしたり奈落の底に落としたりしちゃいますよ!
いちおう地球侵略を企んでいる(多分)という建前はありますが(笑)、ちょっとかわいそうな気もするくらいダークな感じがとても面白いですね!
ちなみに、やっぱりApp Storeでのレーティングは4+ではないですよ(笑)

ゲームを始めると、最初に簡単なストーリーと親切なチュートリアルが出てくるので、ちょっと長いけど遊び方に悩まないのは嬉しいところです。
プレイヤーはマッドサイエンティスト風(笑)の博士の助手になるというストーリーで、ロケットを開発して飛ばして、エイリアンを誘拐してくるのがゲームの目的になってますよ。

さて、エイリアンを誘拐しようとすれば、まずはロケットを惑星に飛ばさないと始まりませんね。
そこで、ゲーム画面右上にある小さなロケットウィンドウをタップすると、上の写真のようにロケットを飛ばす画面が現れます。
ここで、行き先の惑星、エイリアン探索時間、使うロケットの3種類を決定するようになってます。
ゲーム始めたてでは、月へしか行けませんが、ロケットをレベルアップするとだんだん行ける惑星が増えていきますよ!

そしてロケットを出発させたら、もちろん後は放置するだけ!
ロケットが勝手にエイリアンを捕まえて、画面内の「収容所」へ送ってきてくれますよ。
畑とかそんな平和的なものではなくて、収容所っていうのが面白いですね(笑)

上の写真ではだいぶ誘拐したエイリアンが集まってきましたね。
さぁ~て、どうしてやりましょうか?

まずは好きなエイリアンを一人タップして、そのままドラッグしてみましょう。
そうすると動かせるので、画面右側の炎までドラッグして燃やしちゃいます!
燃やしたエイリアンは金属や宝石に変わるので、それで開発資金が貯められるって仕組みになってますよ。

この開発資金はもちろんロケットのアップグレードに使うようになっていて、ゲーム画面左下のMENUボタンを押すと、中にROCKETメニューがあるのでそこを使いますよ。
4種類の性格の異なるロケットの中から、どれをアップグレードするかは戦略を問われるところで、ゲームの肝の一つですね。

また、燃やす他にもエイリアンにお仕置きする方法があって、それが「奈落の底に落とす」です!
画面右下のドクロボタンを押すと、写真のように床がパカッと開いて落とせちゃいます!
SF映画とかでよく出てくる、ワルの気分が満喫できちゃいますね(笑)

エイリアンを落とすと、エネルギーをゲットできるようになっていて、これはロケットをより遠くへ、より長く飛ばすには欠かせないものですよ。
ここでまた、資金をゲットするか、エネルギーをゲットするか悩ましいのも、このゲームの面白いところですね!
ちなみに収容所には一度に15人しか入れられないようになっていて、15人をすべて同じエイリアンにしてから落とすと、エネルギーボーナスをもらえちゃうので上手く活用してね。

こうやって資金やエネルギーを稼ぎつつ、ロケットを強化してより遠い惑星に行ってレアなエイリアンを集めていきますよ。
もちろんお約束の図鑑にエイリアンをコレクションできるようになっていて、全30種のエイリアンをコンプリートするのが最終目的です!

このゲーム、放置型ゲームとして非常によく出来ていて、収容所は15人しか入れないのに、長時間のエイリアン探索で放置してても大丈夫なようになってますよ。
実は長時間アプリを放置していると、収容所が満杯になった時に博士が内緒で不要なエイリアン(レアじゃないエイリアン)を処分してくれてるみたいです!
ただし、ロケットはエイリアンに攻撃されることもあるので、長時間の探索はロケットを破壊されるリスクもあります。
でも、そこがまた面白いところですよ!
放置型ゲームが好きな人や、長時間ゲームに没頭する時間のない人には、ぜひともオススメしたい一本ですね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

土管ドッカーン

土管をジャンプ台にしてドッカーンと飛んだれぇ~!シンプルでハラハラドキドキのゲームやでぇ~!

スクリーンショット

ダンシングライン

曲がるところでタップするだけ!簡単なようで難しいゲームや~。

スクリーンショット

注文だよ!すしロールくん

すしロールくん達の表情がメッチャかわいいマッチ3パズルやでぇ~!5個並びで登場するレアキャラも可愛いでっ!

関連アプリ

アプリアイコン

王国の道具屋さん2

ちょこちょこした経営シミュレーションの世界観に、病みつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

勇者ホイホイ 200%増量(当社比)

ダンジョンにモンスターを置いて、勇者をホイホイしちゃおう!モンスターや勇者の種類も前作の倍にボリュームUP!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

キンを集めてまいれ!もやしもん!!~勇者オリゼーの冒険~

菌の目線の世界観が楽しい放置型RPGです。アニメもやしもんを知らない人でも楽しめるよ。

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

 

↑上へ