iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

パリンゴゆでたまご

ひたすらにゆでたまごを剥きまくる画期的ゲームが登場!記録更新に、レアたまご集めに、かなりハマっちゃうかも!?

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:SHUJI NAKANISHI

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2013-02-14

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

ゆでたまごの殻をタップ操作で剥いていって、タイムやより少ないタップ数での剥きテクニックを競っていくユニークなゲームです!
一見、単調そうにも思えちゃいますが、それは大間違いですよ!
ゲームには殻剥きを楽しませる仕掛けが満載なので、自分でもビックリするくらいゆでたまご剥きにハマっちゃうかもね。

早速、遊び方を見てみると、剥き方は見た通りに直感的なので分かるとして、その他の要素を見ていきましょう。
単に早く剥くだけでなく、Ep(エッグポイント)なるポイントを貯めていったり、レベルアップを目指していったりするみたいですね。

そしてお楽しみのレアゆでたまごですが、出現にはレベルが影響するだけでなく、「天気」も関係しちゃってるみたいですよ。
うーん、なかなか凝ってますねぇ!

さて、それでは剥いてみますよ!
写真は、既にちょっと剥き始めた後の様子ですが、スタート時はもちろん全体が殻のまんまです。
タップ連打で剥いていく時のパリパリ音が意外と爽快で、これはクセになっちゃいそうです(笑)

最初はリアルに殻を剥く時をイメージして、フリックやスワイプをしようと試みてましたが、このゲームではあくまでタップだけで剥けるみたいですね。
ちょうど秘孔を突くみたいな感じで、タップの衝撃で殻を割ってるような感覚ですよ!

最初はちょっともたつきながらも、なんとか全部剥けました!
おっ、早速レアゆでたまごがゲットできちゃったのかな?、と思いきや、今回は「普通のゆでたまご」でした。残念(笑)
まぁ、よくある初回プレイのご祝儀アチーブメントみたいな感じですね。

そして1個剥き終わると、すぐに次のたまごが茹であがってくるので、次々にひたすらに剥いていきますよ!
やってるうちにちょっとコツもつかめてくるので、タイムや全部剥くまでのタップ数なんかも気になりだして、いつの間にかハマってくる感じですね。

しばらく、「早くレアゆでたまご出ないかな~」なんて思いつつ、無心にパリパリ、パリパリ剥いていると、レベル2になった辺りの頃ですね。
おっ、こ、この色は!遂に初レアゆでたまごをゲットしちゃいましたよ!

これを書いてて「昔、卵の形のお菓子で中身はお楽しみ、みたいなのがあったなぁ」と思い出しましたが、レアキャラ集めと卵の殻って相性最高なんですよね!
殻を剥く時のドキドキ感がやっぱりたまらないんですね~。

写真はコレクションしたレアゆでたまごの図鑑画面ですが、?マークになってる未コレクションの数も凄いんだけど、出現する為の条件が書かれてるところもちょっと目をひきます。
条件は何レベル以上とか、天気だけでなく、タイムや最少タップ数もあるので、やり応えは相当ですね!
レベル条件だけを見ても、最高レベル99とかありましたよ。これはコンプまでの道のりは長そうです(笑)

遊んでみた感想は、リアルでは早く食べたくてちょっと面倒くさい殻剥きが、ゲームになるとこんなに楽しいなんて、コロンブスの卵なだけに奥が深いです!
レアコレクションが好きな人や、タップ連打のテクニックには自信がある人には特にオススメかもしれませんね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

貧乏神が! 大富豪!?

マンガ「貧乏神が!」の大富豪ゲームです。登場キャラがよくしゃべって楽しいので、マンガを知らない人も楽しめます!

関連アプリ

アプリアイコン

パソコン破壊

パソコンを破壊するだけのシンプルゲームです。デスクワークのストレス発散にぜひ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

こわせっ!

純粋な連打のタイムアタックゲームという潔さがいいです!目指せ、モアイ像破壊の世界最速タイム!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

シャーペンマスター

シャーペンの芯をつい出しまくりたくなる願望?を気軽に叶えられるゲームです。シャーペンをカスタマイズ出来るのも面白いよ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ