iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

いあい斬り!ヒーロー

赤いマフラーのヒーローが、今度は剣の達人に!的を斬るか、またもやギリギリを狙ってオーラを斬るか?攻め方も面白いぞ!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:AKUNOSOSHIKI LLC

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.1.0 以上

サイト掲載日:2013-02-25

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

赤いマフラーのヒーローシリーズ第3弾が登場!
今度はいあい斬りに挑戦するよ。
しかも今回は、心の分身!?ブラックヒーローをやっつけるというミッションまであるよ!

早速始めてみると、うーん、水墨画の世界観ですねぇ~!
精神統一してザクッと斬っていきましょう。
写真だとイメージしにくいですが、刀の長さが伸び縮みするので、最適な長さのタイミングでタップしよう。

こんな風にスパンッと斬っていくよ。
切れ味がなかなかに爽快なのが、ハマりそうな予感かも!?

さて、ヒーローシリーズというからには、もちろんこれだけではありません。
やっぱりおなじみの「ギリギリ」がなくっちゃね!
写真だとちょっと見にくいけど、的の周りにはオーラみたいなのがあって、このオーラだけを斬ると「きあい」ボタンが現れるよ。
そして「きあい」ボタンを素早くタップすると、的の本体も斬れちゃいます!

途中では、中ボス的なキャラが登場することもあって、この中ボスはナント本体を直接斬ることが出来ません!
なので、オーラを斬ってから「きあい」ボタンを押さないと倒せないってことですね。

各ステージは2回斬るまではチャレンジできて、2回目で失敗するとゲームオーバーです。
でもコンティニューが1回使えるので、ゲームオーバーだって1回までなら大丈夫!
それでもやはり、いつかは力尽きるもの(笑)
やっぱりヒーローらしく華やかに散って、お墓に入っちゃいました!

今のところ、ブラックヒーローとの対戦と、お試しジゴクモードで遊ぶのが目標ですが、やっぱり後半になると難しくてまだまだかかりそうです(笑)
アドオンですが、ジゴクモードよりもっと難しいS.ジゴクモードもあるので、やり込みたい人は検討してみてもいいかも、ですね。
とにかく、ギリギリ感あふれるアクションと、独特の爽快感が必見のゲームですよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

陶芸工房

これで今日から陶芸家や!珍しい陶芸アプリの登場やで~。

スクリーンショット

TimeMachine - タイムトラベル系仕送りゲーム

滅びかけた地球で生きる子孫に仕送りをして助けよう!斬新なシュミレーションゲームやで~。

関連アプリ

アプリアイコン

とれとれコーン

コーンをいかにきれいに取れるか?指の正確で安定した水平移動がものを言うぞ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

熱湯風呂

グラグラ煮立つ熱湯風呂に落ちないように、棒人間を高く積み上げろ!バランス感覚の限界に挑戦だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

フルボッコ2

おっさんが痛快に相手をボッコボコにして、チョイ悪おやじに変身するぞ!オサレになったおっさんをシェアするのも楽しいです。

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ