iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

パイプ&クエスト

パズルRPGの新顔は、パイプを上手いこと繋げて攻撃する新感覚ゲームやでぇ!

カテゴリ-:ゲーム > ロールプレイング

デベロッパー:Dimps Corporation

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2013-03-08

レーティング:12+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

オッチャン実はパイプのパズルとか結構好きなんやけど、最近流行りのパズルRPGにも遂にパイプ物が出て「キターーーッ!」て思たわw

戦闘画面はご覧の通り、パイプがぎっしりやでぇ!
パイプはタップで回したり、ドラッグで移動ができるねん。
ほして、味方から敵までの間に攻撃ラインを作ってくわけやね。

こんな感じでラインが繋がると、攻撃できるんやでぇ!
ちょっとややこしそうやけど、最初はパイプ姫がチュートリアルで親切に教えてくれるし安心やな。
オッチャンでも理解できたしw

RPGやし、もちろんボスかて出てきよるでぇ!
こんな風に途中でパイプを分岐させたりして、パイプのパネルをようけ使った方がよりエェらしいで。

味方パーティのキャラも、ガチャをひいて新キャラゲットしたり、キャラ合成とか色々できるんやね。
RPG重視派も納得の作りやな!

せっかくやしスペシャルクエストにも挑戦してみたけど、ノーマルと違ってさすがに敵強いわぁ~!
HPが減ってきたら、ちょっと回復できるパイプとかも出てくるねんけど、追っつかなくなって全滅してもぅたわ。

パズルやし難しそうかと思いきや、意外と運とかでも攻撃決まったりするから、サクサク進めてテンポえぇ感じやったでぇ~!
スピード感に慣れてきたら、ちょっとずつ考える余裕も出てきて、バランスも絶妙やな!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

さがして森永乳業

おなじみの森永乳業の商品やキャラがいっぱい出てくる楽しいパズルが登場!

スクリーンショット

焼けサンマ

秋やっ!サンマやっ!食べごろのサンマをどんだけ焼けるか勝負やでぇ~!このリアルさがたまらんなぁ~w

関連アプリ

アプリアイコン

金魚すくって

簡単操作の金魚すくいゲームです。ガチャで金魚の種類を増やせるのが楽しいよ!

カテゴリ-:ゲーム  > ファミリー

アプリアイコン

Pipes&Balls

盤面を回転させてボールをパイプに落としていくユニークなパズルです。けっこう頭を使いますよ!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

脳トレクエスト

モンスターを退治しながら、楽しみながら脳トレできちゃう新感覚ゲームです!RPG要素満載で脳トレを忘れちゃいそう!?

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ