iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

大富豪BEST

大富豪アプリの中でもトップクラスのクオリティー!収録ローカルルールの数が圧巻です!

カテゴリ-:ゲーム > カード

デベロッパー:Will Entertainment

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-01

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

トランプでおなじみのゲーム、大富豪で遊べるアプリです。
数あるトランプゲームの中でも、なぜか大富豪は人気ありますよね。

このゲーム、クオリティもさることながら、ありとあらゆるローカルルールを細かく設定できるのが大きな特徴です!
まず、ゲームを開始する前にローカルルールのON/OFF設定が出来るようになっています。

写真が設定画面ですが、なんといっても数が多いので、カテゴリ分けされているのは親切ですね。
それにしても、革命だけでもこんなにあるなんて。。。まさに圧巻です!

各ローカルルールの[?]アイコンをタップすると、解説もバッチリと確認できますよ。

iPhoneで大富豪をプレイするだけでなく、リアルトランプで遊ぶ時の辞典代わりに使えちゃいそうですね。
このアプリで、リアルトランプでも、知らなかったローカルルールで遊んでみると、意外に面白かったりするかも!?

早速、プレイしてみると、テーブルの光加減やら雰囲気がとても良くて、気分が盛り上がります!
自分の持ち札を揃えなくてもOKなのは、楽チンでいいですね(笑)

写真では上手くメッセージが出る瞬間を撮れなかったのですが、もちろんここでは「8切り」ルールが適用されていますよ!

ふぅ、ようやくどうにかあがれました。
コンピュータの対戦相手は、プレイヤーのレベルに合わせて強さが変化するので、初心者でも達人でもちょうど良く楽しめるのが良いですね。

大富豪は惜しくも逃したものの、なんとか富豪にとどまれました。
大富豪になると「ロイヤルガチャ」が回せて、名画コレクションを集めるという要素もあるので、飽きのこない作りになっているのもいいですね。

リアルトランプをやっているとゲームが楽しくて忘れがちですが、勝つと「大富豪」なんですよね。
名画コレクションなんて出来るのも大富豪ならでは、なんてウィットがキラリ光ってると思います!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

モンスターライフ

可愛いモンスター「タマノス」を育てて、敵に立ち向かえ!ペーパークラフト風の世界観がとても可愛いです!

スクリーンショット

戦場ダッシュ

カジュアルに楽しめるのに、めっちゃハイクオリティなシューティングの決定版が出たでぇ~!

関連アプリ

 

↑上へ