iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

上毛新聞のやぼう

アノぐんまのやぼうが、今度は群馬の上毛新聞の普及ゲームになったでぇ~!ご当地クイズも付いてるで!

カテゴリ-:ゲーム > シミュレーション

デベロッパー:RUCKYGAMES CO., LTD.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2013-05-28

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.1

App Storeでダウンロード

上毛新聞って群馬ではめっちゃメジャーな地方新聞らしいねんけど、いちおうゲームではマイナーなとこから始めて、群馬県内のシェアを拡大していくルールやでぇ~!

遊び方は基本、大ヒット作「ぐんまのやぼう」とほぼ一緒なんやね。
放置しとくと群馬県内になぜか上毛新聞が育ってくるさかい、貯まったらサクサクっと収穫やでぇ!
でもよぅ見たら左下に印刷機が見えるさかい、生えてるわけやないんやねw

そして上毛新聞をゲットすると「J」っちゅうポイントみたいなんが貯まるんやけど、これはどうやらJomoってことらしいな。
ほしたらJを使って、次は上毛新聞の普及作戦やっ!
手始めに「みなかみ町」からせいあつ、、やなくて普及やでぇ~。

よっしゃ、みなかみ町のみなさんは上毛新聞を購読してくれたでぇ!
せやけど、まだシェア1%かいなぁ~。。。
こりゃ道のり長いでぇw
やっぱもっとJを貯めて大都市圏をせめんとアカンのかな?

それからこのゲーム、群馬県のご当地クイズも付いてるねんでっ!
地元の人は知ってそうやけど、他府県民にはめっちゃムズぃでぇ~。

そしてクイズで得点を貯めると、ピュルルンってキャラのカードが集められるねんで。
ピュルルンは、これまた上毛新聞の子供向け新聞のキャラなんやてっ!
う~む、上毛新聞のやぼう恐るべしやなっw

ゲーム自体はぐんまのやぼうでお馴染みやけど、地図が市町村単位になっててより群馬なんがおもろいかもっ!
他府県民もぜひ遊んでみてなぁ~。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

イライラダンジョン

今度のイライラシリーズはダンジョン脱出を目指すRPG風やっ!イライラ度もパワーアップしてるでぇ~!

スクリーンショット

まものダンジョン

モンスターをやっつけて仲間にしよう!やり込み要素満載のお手軽RPGやで~。

スクリーンショット

悶絶・声漏れ注意!だーぱんモモンガ ~絶滅危機一髪~

フラッピーバード系ゲームのジャンルに遂にだーぱんバージョンが登場やでぇ~!たしかに悶絶必至やわぁ~w

関連アプリ

アプリアイコン

鬼住職の結婚検定

アプリで結婚力を鍛えて婚活するぞ!

カテゴリ-:エンターテインメント

アプリアイコン

ふりとれ -新幹線編-

新幹線の駅順当てクイズのゲームです。新幹線の駅って、こんなに多かったなんて驚き!

カテゴリ-:ゲーム  > トリビア

アプリアイコン

おれんじ鉄道で行こう!

九州を走る本物の鉄道「肥薩おれんじ鉄道」を舞台に、運転手気分になれちゃうゲームです!

カテゴリ-:ゲーム  > シミュレーション

 

↑上へ