iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ハゲーヌ

大ヒットしたゲーム、ハゲームの逆をついて今度は増毛しちゃいますよ!集中力を高めてフサフサヘアーを目指そう!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:CYDER

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2013-02-14

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

大人気のiPhoneゲーム「ハゲーム」の開発者さんが、今度は逆に増毛しちゃうゲームを作っちゃいましたよ!
その増毛の方法ですが、頭皮に刺激を与えるのはいいとしても、なんとカニさんの足を使って刺激するというからビックリです!

早速、ゲームを始めてみると、「なるほど、こういうことか!」と合点しちゃいましたね。
ゲームの遊び方はiPhoneの傾きを上手に調節しながら、カニさんが頭から落ちないようにして何秒間維持できるかを競っていきますよ!
もちろんカニさんは歩いちゃったりもするので、うまくバランスを取らないといけないんですが、その過程でバッチリ頭皮を刺激できちゃうというわけですね(笑)

でもこれって、ハゲームは滑りやすいスノーボードだったけど、滑りにくいカニさんの足に変わっただけなんじゃ?
って、思いますよね。でも、それだけじゃありませんよ!
なんといってもゲームの目的は増毛を成功させることですからね。

ちなみにバランスを崩してカニさんが落ちてしまっても大丈夫。
すぐに代わりのカニさんが上から落ちてきますよ。
ところでこの写真では、おじさんの頭に何か変化を感じませんか?
そうなんです。だいぶ髪の毛が増えてきちゃってますね!
しばらく遊び続けていたらこうなったんですが、どうやら効果が出てきたみたいですよ。

効果が出てきたのは嬉しいのですが、油断してカニさんを頭からすぐに落としてしまったりのミスがあると、逆に髪の毛が減ったりもするので要注意です。

ちょっと達成感も味わったところで、他にどんな機能があるのか見ていくことにしましょう。
先ほどのゲーム画面の「Menu」ボタンを押してみると、広告非表示や難易度選択などのよくあるボタンに加えて、「オペ」と書かれた見慣れないボタンがあるので押してみると、写真のようなメニューが現れましたよ。

実は「増毛A」と「増毛B」はいきなり増毛できちゃう?アドオンだったんですが、じゃあ「脱毛」ボタンはスキンヘッドになってより難しくなるアドオンなのかな?
気になって試しに押してみると、これまたビックリで違うんですね~!

「脱毛」ボタンを押すと、写真のようにせっかく増毛した髪の毛が元に戻っちゃいました!
なるほど、これはリセットボタンみたいなもので、もう一度最初からチャレンジしてみたい時などに使うみたいですね。

気をとりなおして、再びおじさんの髪の毛をフサフサにしてあげようと続けていると、だいぶ慣れてきたのかついに念願の1分超えが出来ましたよ!
カニさんはだいぶ頭の側面まで歩いてきても、持ち前の足のグリップ力で結構粘ってくれますが、大きく歩きだしちゃうとどうしてもバランス取りが難しいんですよね。
この難しさ具合は、ゲームが面白くなるようにとても良く出来ていますよ!

遊んでみた感想は、一見ハゲームと同じようにも思えるけど、髪の毛の自然に?増毛していく具合とかかなり芸が細かくて、新たな面白さがちゃんとある感じですね。
それにしても、「まさかカニ!?」というアイデアやアプリ名の絶妙さは、ホント開発者さんのセンスに脱帽です!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

オルタナティブガールズ

VRモードで女の子が間近に迫る!学園バトルRPGやで~。

スクリーンショット

夫婦喧嘩

嫁の投げつけてくる物をひたすらにかわせ!スコアをアップさせてオヤジの部屋をグレードアップ出来るのが唯一の安らぎかも!?

スクリーンショット

おとせぇぇえ

アノとどけぇぇえシリーズに待ってました!の新作が登場やっ。安定のクオリティでハマること間違いなしやでぇ~!

関連アプリ

アプリアイコン

熱湯風呂

グラグラ煮立つ熱湯風呂に落ちないように、棒人間を高く積み上げろ!バランス感覚の限界に挑戦だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ねこバランス

バランスよく猫をシーソーの上に乗せていってね!猫を何匹積めるか「記録に挑戦」のコーナーもあるよ。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

みやちかんたろうの大冒険

ブルマ泥棒のえん罪を晴らすため、ブルマ探しの冒険に出発!ステージ作成機能もあるよ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ