iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

コンセプティス アートロジック

iPhoneでじっくり頭を使う本格派パズルを!解いた完成画の美しさも必見!

カテゴリ-:ゲーム > パズル

デベロッパー:Conceptis Ltd.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-01

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.2

App Storeでダウンロード

じっくり頭を使うかなり本格派のパズルです!
楽しみながら脳トレにも最適です。

パズルのルールはちょっと複雑なのですが、丁寧な説明と、解き方(考え方)の説明が充実しているので、初めてでも安心ですよ!

写真のように、マス目を色で埋めていって、完成すると絵になる、というパズルです。
モノクロ版とカラー版がありますが、やっぱり華やかなのはカラーですね。

では、早速パズルを解いてみましょう!
一覧の中から挑戦するパズルを選べるのですが、さすがに最初は一番小型の5×5マスのパズルにチャレンジしてみました。

大きいものは入門編でも、15×20のサイズがあるので、かなり頭を使いそうですね。

プレイ画面は写真のような感じで、マス目に書かれている数字とルールの関係は、アプリの説明内に詳しいですので、そちらを見てもらうとして、縦と横の数字の条件をよーく見て、解けるマスから色を塗っていきます。

ちょっと操作の仕方が複雑な点は惜しいところですが、全くの初心者の筆者もどうにかプレイできましたので、ちょっとコツをつかめば慣れると思いますよ。

写真は、とりあえず塗り方が解けた、下の方の横ラインから攻めていっているところです。

そして、ようやく解けた完成図です!
入門の最初の小さいやつですと、ちょっと寂しいですが、やっぱり達成感はありますね。
写真の絵は「シューズ」でした。

上手になって、もっと大きなパズルを解くと、美しいドット絵が現れるので、じっくりと解きたいアプリの一つですね。
iPhoneの特徴を生かした派手なゲームも魅力ですが、たまには純粋な本格パズルも良いものですね!ちょっと長めの移動時間なんかにオススメですよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

 

↑上へ