iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ゆるロボvsわるロボ

大人気のゆるロボ製作所シリーズから今度はバトルアクションが出たぞ!ねじ子を操って、わるロボ達に立ち向かえ!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:Gamepot Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2013-06-14

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

あのゆるロボ製作所シリーズの新作が出たぞ!今度はおなじみの放置型ではなくて、なんとバトルアクションになっちゃいました。
なんでも、わるロボ軍団と戦って誘拐されたゆるロボ達を救出しなくちゃ、ってことみたい。

3Dのバトルフィールドでおなじみのねじ子ちゃんが戦うぞ!
武器はピコピコハンマーってのがほほ笑ましいね。
ってか、大丈夫だろか?w

いちおうシリーズではおなじみの量産型ゆるロボを何体かお供に連れてけるようになってて、一緒に戦ってくれるよ。
ちょっと見えづらいけど、1 Comboの文字のあたりに量産型の頭が見えるね。
そしてねじ子は、必殺技ねじ子百烈拳を発動してるとこだよ!

さっきの写真のわるロボは、ゆるロボで言えば量産型的存在のロボだったんだけど、ステージの最後には個性的なボスキャラが控えてるぞっ!
こいつは「わるバケツ」っていうらしい。バケツの化け物ですなw

画面左を見ると、こんなところに懐かしのゆるロボ「ジンギストロン」がっ!
早速助けてあげなくちゃ!やっぱりゆるロボを集めていけるのはシリーズのファンとしては嬉しいところ。

ステージクリアすると、見つけたゆるロボ達をゲットできるよ。
ただ、例によってすぐ出荷されちゃうのは切ないけど。。。w

遊んでみて感じたのは、3Dだから仕方ないけど、ちょっと操作にコツがいるところかな。
でも慣れたら大丈夫だし、よく分からないまま気楽に遊んでても十分楽しかったんで、個人的には十分アリかなぁ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

鬼蹴り

今度の鬼シリーズは、ひたすらに多段ジャンプで高く高く昇るんやっ!もちろん無敵の鬼アイテムかてあるでぇ!

スクリーンショット

CubicTour

3Dと2Dが融合したまったく新しいスタイリッシュパズルが出たでぇ~!こりゃ、脳トレにもピッタリやわぁ~w

スクリーンショット

陰陽おとぎソール

陰陽師の力を受け継いで戦うで~ミニキャラも絵も可愛いゲームやな~!

関連アプリ

アプリアイコン

バトロボ!

派手な3D格闘ゲームがiPhoneでも遊べるぞ!必殺技の演出や、武器のカスタマイズも見どころ。

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

大卵闘\(^O^)/たまごずもう

かわいい卵キャラたちがすもうで大卵闘!たまごの仲間を増やしていけるのが楽しいよ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

¥170
アプリアイコン

Hungry Oni

可愛いオニを操って、不思議な木から落ちてくる食べものを食べまくろう!コレクションなどのやり込み要素も超充実してますよ!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

 

↑上へ