iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

バトロボ!

派手な3D格闘ゲームがiPhoneでも遊べるぞ!必殺技の演出や、武器のカスタマイズも見どころ。

カテゴリ-:ゲーム > アーケード

デベロッパー:COLOPL, Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-16

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.1.1

App Storeでダウンロード

iPhoneの直感的なタップ操作で遊べる、本格3D格闘ゲームの登場です。
タイトル通り、戦闘ロボットが戦うという設定なので、武器やボディのパーツをカスタマイズして、どんどん強くしていけるのも楽しいです!

バトル画面はこんな感じで、家庭用ゲーム機などにもひけをとらない見た目ですね。
iPhoneのタップ操作で遊べるように、このゲームでは画面上にコントローラーのボタンを表示するのではなく、直接に敵をタップしたりスワイプしたりして攻める操作を採用しています。

攻撃には上段攻撃と下段攻撃があって、敵のボディのどの辺りをタップするかによって、使い分けられます。
また、タップだと低威力で、スワイプだと高威力と、攻撃にもバリエーションがもたせられますよ。

さらに、このゲームの見せ場の一つとして、「必殺技」というのもあって、画面左上の自分の必殺技ゲージが満タンになった時に使えます。
写真では、敵の猫ロボットに必殺技をおみまいしてるところです!

猫ロボットを無事倒して、次の忍者ロボットと戦っているところです。
画面左側の矢印ボタンや、防御ボタンをタップして、敵の攻撃をかわしたり、防御したりすることももちろん出来ます。

忍者ロボットを倒して、写真のようなパーツがゲットできました。
これは、後からカスタマイズ機能で装備させたり出来るので、敵を倒すだけでなくてパーツを収集するのも楽しみですね!

これがカスタマイズの画面で、写真だとちょっと分かりにくいですが、猫の手、キャットハンドを装備してみたところです。
パーツや武器毎に、防御力や攻撃力などのパラメータがあるので、実際に戦ってみてどれくらい強くなっているのかが、毎回楽しみですね。

またゲームのチュートリアルも、親切で凝ったものになっているので、格闘ゲームに馴染みのない人でも、すぐに楽しめると思います。
家庭用ゲーム機の格闘ゲームに比べても、簡単操作ですぐに遊べてしまえる点がiPhoneアプリならではなので、幅広い人にオススメですね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

シカクイズ -暇つぶしマンガアニメ映画クイズ-暇つぶしに最適

四角くなった人気マンガやアニメのキャラを当てるクイズゲームやで~。

スクリーンショット

ひたすら寿司

素早いタップさばきで寿司を握れ!寿司職人は大忙しだけど、達成感も格別だよ!

関連アプリ

アプリアイコン

ハリセンウォーズ

ハリセン連打で敵を蹴散らす爽快感がやみつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

2chロボット 全自動引きこもり機 3D

ニコ動やYouTubeで人気の全自動引きこもり機がアプリになったでぇ~!再現度メッチャ高いわぁ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

Iron Run - 走り系アクションロボットランゲーム -

人型マシンを操って、荒廃した都市を駆け抜けるランアクションゲームやでぇ!よぅ作り込まれた世界観が凄いわぁ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ