iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

謎解きゲーム~赤ずきんの謎解き物語~RedRidingHood

凝った世界観が魅力的ななぞなぞアプリやでぇ!ヒラメキが必要やけど、解けたらメッチャすっきり間違いなしやでぇ~!

カテゴリ-:ゲーム > パズル

デベロッパー:P-Nest Japan Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2014-03-19

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.2

App Storeでダウンロード

ちょい脱出ゲームチックなクイズと、独特の世界観のストーリーが合体した新感覚ゲームやでぇ~!
絵の雰囲気がエェさかい、思わずダウンロードした人も多いんちゃうやろか。

さっそく、物語のプロローグを読み進めていくと、
えっ?三匹の子ブタ!
あっそうか、赤ずきんちゃんも子ブタもオオカミが敵やさかいなぁ~。

とりあえず子ブタ達をオオカミから助けてあげるには、3つのアイテムが必要らしいで。
ここが同時にクイズのジャンル選択みたいになってんねんけど、まずは鍋にしよっかな。

鍛治屋のおっちゃんの出す問題に答えれたら、ゴツイ鍋をくれるんやってぇ~。
ってか、かなりムズぃやんけぇ~!この色付きの数字から法則を当てろって言われても、、??
さすがにヒントは付いてるねんけどな。

やったでぇ~!苦戦の末w 3問答えて鍋ゲットしたったわぁ~!
いやコレ、ムズぃけどおもろいわぁ~。
正解した後に出てくる解説も分かりやすいさかい、メッチャすっきりするでぇ~!

さっきの問題は法則性当てジャンルやったけど、今度は3択やな。
一見適当に押してやり直せばエェようにも思うけど、実は再チャレンジするには5分待たなアカンねんっ!よう考えられとるわw
問題がおもろいのはもちろんのこと、ストーリーの結末もめっちゃ気になって、一粒で2度おいしいゲームやったでぇ~!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

バウンド・ラン

ぷるぷるキューブでビョ~ンと跳ねたり逆走したりな、新感覚ジャンプアクションやでぇ~!このアクション感覚は激ヤバやわっ!

スクリーンショット

いきなり!ラスボス30

RPGの華、ラスボスといきなり戦えちゃうゲームです!しかもボスは30体で、たっぷり遊べるよ!

スクリーンショット

からっぽのいえ

記憶と引き換えに主がいなくなった家を守り続ける機械…切なすぎるアプリの登場やで~。

関連アプリ

アプリアイコン

鬼住職の結婚検定

アプリで結婚力を鍛えて婚活するぞ!

カテゴリ-:エンターテインメント

アプリアイコン

この問題解ける?2

かなり頭を使うコインの問題が出題されます!解法をiPhoneで試せるのが面白いよ。

カテゴリ-:エンターテインメント

アプリアイコン

THE 浮気ゲーム

証拠品をガッツリ集めて、浮気彼氏を懲らしめよう!決定的な証拠をGetしていざ修羅場へ!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ