iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

SNAKE

懐かしのスネークゲームがメッチャ未来風になって帰ってきたでぇ~!しかも宇宙空間で星を食いまくるっちゅう壮大さや。

カテゴリ-:ゲーム > アーケード

デベロッパー:Game Pill

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2014-05-12

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

レトロゲームの中のレトロゲームとも言えるスネークゲームやけど、iPhone版のグッと今風なゲームになって遊べるようになったでぇ~!
スネークゲームをもし知らんかったら、ググってみるとおもろいと思うで。

ゲームにはクラシックとEvolved、つまり進化版の2つのモードがあるねんけど、まずは進化版を遊んでみると、
うわっ、ヘビ小っちゃ~w 画面中央の流れ星みたいなんが自分(ヘビ)やで。
遊び方はエサを食ってけばエェんやけど、食うのは自分と同じくらいの大きさの星だけっちゅう縛りがあるねん。
デカ過ぎる星を食おうとすると死ぬさかいなぁ~!

エサを食い続けてると、やっとレベル2に進化してちょっとだけ巨大化や。
胴体が長くなるだけやなくて、巨大化もするとこがえぇアイデアやね。
操作はiPhone版らしくフリックで左右移動やねんけど、オリジナル同様にシビアな操作はやっぱ必要やでぇ~。

こんなに長~く、デカクなると、例によって自分の胴体に当たらんようにってルールがムズくなってくるで。
にしても、このステージの宇宙やけど、まるで宇宙の進化を見ているように星が爆発したりとか結構スゴイねん。
そして星がブラックホール化すると、食ったらアウトの障害物に変わるさかい気ぃつけたってなぁ~!

そしてもう一つのクラシックモード。コイツは昔ながらのスネークゲームまんまなルールやで。
とにかくどこまでエサを食い続けれるか?それだけやっ!
オッチャンはなんかこっちのモードの方が好きやわぁ~w

ただし、胴体が長くなるとぶつからんように大変なんは同じやで!
フリック操作な分、手軽やけど集中力もいるさかいなぁ~。

スネークゲームが懐かしい人も初めてな人も、オリジナルのおもろいルールを生かしつつもiPhoneらしい美しさを堪能できるゲームやったでぇ~!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

WIND runner adventure

ステージを駆け抜けるあの人気のランニングゲームが新しくなって登場やで~。

スクリーンショット

どこパネル

小さい子供から大人まで遊べる可愛い教育ゲームアプリです!これが上手になれば頭の良い子になりそう!?

スクリーンショット

カッパ・アタック

敵ながらカッパが可愛い、色を3つ揃える系のパズルゲームです。お約束の連鎖もどんどん狙っていこう!

関連アプリ

アプリアイコン

指先の達人

楽しいだるま家族のだるま落としで、iPhoneのフリック操作が正確で速くなるかも!?

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

入力革命!拡張キーボード "HereWeGo!!"

好きな文字種をフリック入力出来る、痒いところに手が届くキーパッド代替アプリです!

カテゴリ-:ライフスタイル

アプリアイコン

出る杭は打たれる

この発想はなかった!出る杭をフリック入力で打っていくと、一部特定文字のみフリック入力が上達するぞ!

カテゴリ-:ゲーム  > 教育

 

↑上へ