iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

生きろ!マンボウ!-3億匹の仲間はみな死んだ、放置系ドット育成ゲーム-

めっちゃデリケートで死にやすいマンボウを育てる、今までにない育成ゲーやでぇ~!何せ死んでも嬉しいっちゅうゲームシステムが斬新や!

カテゴリ-:ゲーム > シミュレーション

デベロッパー:Koya Nakahata

おすすめ度:

対応iOSバージョン:6.0.0 以上

サイト掲載日:2014-06-13

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.1

App Storeでダウンロード

おっ、あのでかいマンボウを育てる育成ゲームかいなぁ~。
せやけどマンボウって、ちょっとしたことでも死ぬんやて!
見た目強そうやし、そんなん全然知らんかったわぁ~。

うわっ、小っちゃ~!
子供ん時はこんな姿なんやな。
ほな早速エサを食べて体重増やしていくでぇ~!

おっラッキー、ウミガメさんが来はったでぇ~!
このウミガメさんな、幸運のウミガメさんやねんで。タップすると一定時間フィーバーになってエサ食べ放題やでぇ~!

このゲーム、単にエサ食べて進化していくだけやなくて、こんなギャンブル要素w もあったりするねん。
成功すれば一気に体重やポイント増やせるでぇ~!
貯めたポイントでエサとかをパワーアップすると、より早く育つっちゅうわけやね。

ありゃ?アカン、死んでもぅたでぇ~!
さっきの冒険で死ぬ以外にも、実は突然死っちゅう理不尽なリスクがあるねん。
死因はイカの食べすぎって、そんなん聞いてへんわぁ~w

けどまだゲームオーバーとちゃうで~!
このゲーム、死んで強くなるっちゅう斬新なゲームシステムやねん。
ここでゲットしたポイントで成長速度を早めて再チャレンジってわけや。
しかも次回は「イカ食べすぎでは」死なへんしな。

せやけど、死んで強化してやり直さなアカン分、最後まで進化させるんは長い道のりやんなぁ~。
でもこのノリは不思議な中毒性があって、ハマること間違いなしやでぇ~!
死因をコンプするっちゅうシュールな楽しみもあるしなぁw

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

脱出ゲーム: 婚約者

出世の為に社長の娘と婚約した主人公、例によって閉じ込められてしもた彼の運命やいかに?

スクリーンショット

GameGuy

懐かしさあふれるレトロな雰囲気はまんまゲームボーイ!本体を模した画面デザインが雰囲気満点ですよ!

関連アプリ

アプリアイコン

王国の道具屋さん2

ちょこちょこした経営シミュレーションの世界観に、病みつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

勇者ホイホイ 200%増量(当社比)

ダンジョンにモンスターを置いて、勇者をホイホイしちゃおう!モンスターや勇者の種類も前作の倍にボリュームUP!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

キンを集めてまいれ!もやしもん!!~勇者オリゼーの冒険~

菌の目線の世界観が楽しい放置型RPGです。アニメもやしもんを知らない人でも楽しめるよ。

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

 

↑上へ