iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

村人A「勇者さまどうか話を聞いてください」 RPG風の育成

ナント村人Aが主人公のロープレやでぇ~!しかも勇者様に無理やりw 話しかけるっちゅうアグレッシブなルールやっ!

カテゴリ-:ゲーム > ロールプレイング

デベロッパー:GLOBAL GEAR, K.K.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2014-06-27

レーティング:9+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

おなじみのドット絵RPGな世界観のゲームなんやけど、魔王側が主役ってパターンは時々見かけるけど、村人Aが主人公ってのはメッチャ新感覚やんなぁ~!

これがマップやでぇ~。
けっこう広いうえに、途中からは船に乗って別マップにも進めるさかい楽しみにしとってやぁ~!

ほな早速、始まりの村で勇者に話しかけまくりやっ!
あっせやせや、村人Aの戦い方は基本、トークバトルやさかい勇者に話を聞いてもらえたら勝ちってわけやな。
まずは左右移動して、狙いの勇者に体当たりしてと、

バトル中は「話す」か「逃げる」の二択だけやし気軽に遊べるでぇ~。
にしても、今回は成功率58%かいな。勝てるかビミョ~なとこやなぁ~。
あと、こっちから無理やり話しかけとるさかいw、勇者がイラっとして暴言吐いて、こっちがダメージ受けることもあるねん。
この暴言のセンスがいちいちおもろいさかい、必見もんやでぇ~!

うわっ、今回の敵は村人Bかいなっ!
このライバル村人に勝てへんとマップを進まれへんさかい、ガツンと倒したってなぁ~!
まぁ死んでも10回タップで復活できるんやけど、そしたらまたコツコツ経験値とか貯めて再挑戦やで。

マップ上の新しい地点に行けるようになるタイミングで、毎回ストーリーが読めるんも楽しいとこやな。
このストーリーの方は、そのとき勇者たちは何やっとったかって視点で書かれてるさかい、村人AがこのRPG世界にどうかかわっていくんかが毎回気になるねんなぁ~。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

LINE JELLY

LINEでおなじみのキャラ達が登場する楽しいマッチ3パズルやでぇ!とにかく爽快感がウリのパズルやっ!

スクリーンショット

全力ドリル

ドリル人間を操って、地中深くを目指すんやっ!絶妙な操作性でめっちゃアツなるでぇ~!

関連アプリ

アプリアイコン

Tofu Go!

可愛い豆腐をテーブル上で滑らして、お箸から逃げろ!ジャンプに加速に豆腐のアクションに注目だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

ハードル地獄

2人のランナーを同時操作するユニークなハードルゲーム!1人のミスは2人のミスなので気を付けて!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

いきなり!ラスボス30

RPGの華、ラスボスといきなり戦えちゃうゲームです!しかもボスは30体で、たっぷり遊べるよ!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

 

↑上へ