iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

でた~!

土管からキモカワ生物がうじゃうじゃ湧いてくる謎なゲームやでぇ~w なんや、よぅ分からんけどw とにかくコンプしたってやぁ~!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:KAZUYA KAMIOKA

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2014-07-01

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

変な生物をコンプするゲーム「きもっ!」のシリーズに新作が出たでぇ~!
今回は見たまんま、土管から湧いてくるっちゅうわけやな。

うわっ、めっちゃマリオっぽいやんけぇ~w
けどマリオっちゅうてもスーパーとはちゃうでぇ~w
ほんでもって、キモカワ生物たちを退治するには、画面真ん中の丸くて小っこいやつをパチンコの要領で飛ばすみたいやな。

火の玉、、じゃなくてw 丸くて小っこいやつをぶつけたらコインや卵に変わるさかい、さらにもう一回ぶつけて収穫していくでぇ~!
この丸いやつ、実は「ぬし」ってキャラなんやて。
ちなみにステージは3階建てやねんけど、ぬしが土管に入ったら、ちゃんと別フロアの土管から出てくるさかい、生物がどの階におっても退治可能やでぇ~。

あのキモぃキャラたちはメッチャぎょうさん種類があって、コンプを楽しんでいくっちゅう流れなんやけど、レアキャラを出すにはやっぱ設備とか強化せぇへんとアカンやんなぁ~。
このゲームでは、ステージをレベルアップさせてけばエェんやけど、この時に集めたコインが役立つっちゅうわけや!

ほな卵はどう使うかっちゅうと、卵は新ステージを開拓してアンロックするのに使うねん。
卵集めはちょい大変なんやけど、はよ新ステージ見たいさかい地味にハマってまぅねんなぁ~w

おっ、金の卵ゲットやっ!
コイツはまぁまぁのレアキャラやったでぇ~!
と、こんな感じで「きもっ!」シリーズならではのやり込み要素に加えて、この手のゲームには珍しい操作感がメッチャ爽快に仕上がっとる不思議なゲームやったでぇ~!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

王国の道具屋さん2

ちょこちょこした経営シミュレーションの世界観に、病みつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

勇者ホイホイ 200%増量(当社比)

ダンジョンにモンスターを置いて、勇者をホイホイしちゃおう!モンスターや勇者の種類も前作の倍にボリュームUP!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

キンを集めてまいれ!もやしもん!!~勇者オリゼーの冒険~

菌の目線の世界観が楽しい放置型RPGです。アニメもやしもんを知らない人でも楽しめるよ。

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

 

↑上へ