iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

~外はこんがり、中はふっくら~ たいやきダイバー

レシピ開発ゲーでも、アクションゲームでもない新感覚なゲームが登場やでぇ~!色んなたいやき焼いて、海に放つんやっ!

カテゴリ-:ゲーム > シミュレーション

デベロッパー:GLOBAL GEAR, K.K.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2014-10-22

レーティング:9+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

たいやきっちゅうたら、昔のアノ歌の影響もあってかw 海を泳ぐイメージは何となくあるんやけど、ホンマに焼いて海に放つコンセプトのゲームが出たんやでぇ~!
もちろん、普通のたいやき以外のレアな?たいやきも焼けるみたいやさかい、メッチャ楽しみやんなぁ~。

焼き方は簡単やで。生地とあんこをチョイスして火力を調節したら、あとは放置するだけやっ!
どうやら選んだ素材によって、グラムやすばやさ、かたさのステータスが変わるようやけど、すばやさなんてのもあるさかい、美味くてデカイだけやとアカンみたいやねw

焼きあがったら、さっそく海に泳ぎに行くでぇ~!
ここは上下にタップして、敵の魚をよけつつコインを集めるっちゅうアクションゲームになってるねん。斬新やろぉ~w
敵にあたっても、サメとか凶悪なヤツ以外やったら即死にはならへんけど、ダメージは受けるさかい要注意やでぇ~。

ほんで各ステージのゴールを目指すっちゅうルールなんやけど、意外と泳ぎきるのは大変やねんで。
画面を見ると、もうたいやきの原形とどめてへんやろw、実はたいやきやさかい海を泳ぐとちょっとずつボロボロ崩れていくねん。
つまりたいやきのグラム数がゼロになる前にゴールせなアカンっちゅうわけやね。結構せつないやんけぇ~w

ゴールできずに死亡したら、また新たに焼いて再チャレンジやっ!
ここで貯めたコインを活用するのが重要やで。
お店に行って、より強力な生地やあんこ?を仕入れるねん。
およそたいやきとは思えへんw 素材も色々選べるけど、そこがおもろいねんなぁ~w

とりあえず天ぷら生地を使ってみたねんけど、ステージクリアに重要なグラム数がだいぶ重くなったでぇ~!
他に色んな特殊効果のある素材があるさかい、ドンドン試してみたってなぁ~。
あっせやせや、コインを貯めると焼く鉄板の数かて増やせるようになっとって、複数鉄板で放置しつつ同時にステージアタックもできて、メッチャ効率的にやりこめるでぇ~!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

スーパーピコピコランナーズ – 激ムズステージ追加!無料のジャンプアクションバカゲー!Namicom

個性的なキャラクターたちが、スーパーマリオブラザーズっぽい世界を駆け抜けるアクションゲームやで~。

スクリーンショット

おっさんたまご

ゆでたまごとおっさんがコラボした?、おもろい収集系ゲームやでぇ!パリパリ殻をむく時のワクワク感がメッチャ楽しいでぇ~!

スクリーンショット

どんどん加速します

シンプルでちょい懐かしい感じがアツいレースゲームやでぇ~!目指せ直線番長やっ!

関連アプリ

アプリアイコン

すしかん -寿司漢-

お寿司の漢字の読み方を、高速でフリック入力できるかな?難しい漢字も出てくるので、フリック入力が得意な人にもオススメ!

カテゴリ-:ゲーム  > 単語

アプリアイコン

俺のスイーツ食ってみろ!(洋)

さまざまなiPhone操作を駆使して、とにかく早くスイーツを作りまくれ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

王国の道具屋さん2

ちょこちょこした経営シミュレーションの世界観に、病みつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

 

↑上へ