iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

【激ムズ】アクション遊ぼう。ピコピコ達人120

あのステージ編集ゲーム「ピコピコメーカー」から、今度は激ムズゲームが誕生やっ!ムズさ、ボリュームともに満点やでぇ~!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:GLOBAL GEAR, K.K.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2014-12-08

レーティング:9+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

マリオ風ステージが自作できる前作ピコピコメーカーから、今度はあらかじめ全120ステージを搭載した激ムズゲームの登場やでぇ~!
ステージ自作に自信がなくっても、スグに遊べるのは嬉しいねんけど、オッチャンにはムズ過ぎてw ちゃんと楽しめるやろか??

さっそく始めると、ステージ1-1はこんな感じや。
オッチャンでも、さすがにこれはクリアできたけど、上の方にあるコインの山にはよぅ近づけへんわぁ~w
ぜったい大砲に蜂の巣にされそうやしなぁ~w

そして1-2は、土管、火の棒、トゲトゲ球のタイミング合わせがなかなかに大変や。
やっぱ序盤からハードやわぁ~。
ここもまた、ゴールとは反対方向に上級者向けのコインが並んどるでぇ~。
こういうステージ構成は、いちおう一面もクリアできひんかったら悲しいさかい、オッチャンみたいな初心者向けの配慮なんやろなぁ~w

上級者向けコインはもちろん無視してw、やってきました1-3。
ここは左側のジャンプ台からせめるか、右の方にあるエレベーターからせめるか迷うとこやけど、どっちも火の棒がかな~りネックやねんなぁ~。
1画面のステージでも結構ムズくできるもんなんやな、って感心してまぅわぁ~w

ちなみに1-2や1-3は前のステージをクリアせぇへんと遊べへんねんけど、2-1やら3-1といった各ワールドの1ステージ目はイキナリプレイできるさかい、とりあえず体験できるんは嬉しいとこやな。
ちょっとクッパ城っぽいw、ワールド6に挑戦してみたけど、6-1は何とかなったものの、6-2はマジ無理やわぁ~w
コレ、どうやって下降りるねんっwww

さらにアチーブメント要素として達人スタンプってのも用意されるでぇ。
色々と達成条件があるねんけど、どれもムズぃやつばっかやわぁ~。
1-1を4秒以内ってどんだけ速いねんっ!
と、こんな感じで、腕に覚えありなプレーヤーにはメッチャ挑戦しがいのあるゲームに仕上がっとったでぇ~!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

Tofu Go!

可愛い豆腐をテーブル上で滑らして、お箸から逃げろ!ジャンプに加速に豆腐のアクションに注目だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

ハードル地獄

2人のランナーを同時操作するユニークなハードルゲーム!1人のミスは2人のミスなので気を付けて!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

Liberation GAME&TOUCH

昔流行ったゲームウォッチ風のレトロゲームです。仲間を助けて脱出を目指せ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ