iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

究極の幕の内弁当

幕の内弁当を極めて、メッチャ豪華な弁当作ったるんやっ!ガッツリ儲けて、具材の売買も楽しいでぇ~w

カテゴリ-:ゲーム > シミュレーション

デベロッパー:Goodia Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:6.0.0 以上

サイト掲載日:2015-01-05

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

レシピ開発ゲームの中でも王道!?とも言える弁当の中でも、さらに正統っぽい幕の内を極めるゲームやでぇ~!
とは言ってもムズぃところは全然なくて、テンポ良く進められる上にクッキークリッカー的にメッチャ儲かる仕組みやさい、爽快さも身上ってとこなんやろな。

まずは弁当を売るお店から見ていこか。
弁当を売ってゲットできるお金は江戸時代みたいに両単位やねんけど、1秒間に何両も儲かるうえに、弁当の山をタップ連打でさらに加速するさかい、まさにクッキークリッカー的って感じやなw
そして、このお店画面で右端の「セット」ボタンを押すと、

こんな風に売るお弁当の具材を自由に設定できるってわけや。
最初のうちはノーマルな感じの幕の内やけど、そのうちメッチャ豪華にしたるでぇ~w

そんで食材集めはっちゅうと、いちおう放置はするねんけど、こんな風にクエストっぽくなってるねん。
1マスのクエストの探索中は放置で待つねんけど、嬉しいことにコインで時短するって機能もあるでぇ。
このコイン、弁当の売上の両とは別もので、食材の売却で上手いこと稼いでいくんがスムーズに進めるコツってわけやな。

そして集めた食材でおかずを作るレシピ開発はこんな感じや。
組み合わせを自分で考えんでも、作れる段階になったら!マークで知らせてくれて楽チンやけど、足りん食材を揃えるのはちょい大変やったりするでぇ~。
ちなみに背景が赤い!マークは既に食材が全部揃っとるマークやさい、最初のうちはこれを開発するとこから始めるんがオススメやね。

このゲーム、お店は拡張できひんけど、弁当箱はガッツリグレードアップ出来るでぇ~!
こんな風に六菜仕様まで拡張できるうえに、箱自体もよりゴージャスなやつにアップグレード可能や。
作れるおかずの種類もボリューム十分やさい、テンポ良く進むっちゅうてもタップリと楽しめることも間違いなしやなっ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

俺のスイーツ食ってみろ!(洋)

さまざまなiPhone操作を駆使して、とにかく早くスイーツを作りまくれ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

王国の道具屋さん2

ちょこちょこした経営シミュレーションの世界観に、病みつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

勇者ホイホイ 200%増量(当社比)

ダンジョンにモンスターを置いて、勇者をホイホイしちゃおう!モンスターや勇者の種類も前作の倍にボリュームUP!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

 

↑上へ