iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ハッピーエンドトリガー

美少女キャラを操って、昆虫モンスター達を撃破しろ!簡単に楽しめて爽快なシューティングゲームです。

カテゴリ-:ゲーム > アーケード

デベロッパー:Forgest

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-29

レーティング:17+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

PC向けの美少女ゲームの販促アプリ的な位置付けのミニゲームです。
ただミニゲームとはいえ、シューティングゲームとしてかなり良く作りこまれてますよ!

ゲームの目的は、迫りくる昆虫モンスター達を撃ちまくってハイスコアを競います。
昆虫モンスターに至近まで攻め込まれて、HPがなくなってしまわないように気を付けて撃破していきますよ。

操作は簡単で、画面のL、Rボタンで左右に照準を合わせるだけで、基本的に常に撃ちっ放しです。
でも昆虫たちはわりとトリッキーな動きもしますし、数も多くてすぐに迫ってくるので、油断禁物ですよ。

その他に、撃ちそこなった昆虫が押し寄せてきた時にHPの減りを防げるバリアーがあります。
写真はバリアーをはっている様子ですが、バリアーボタンをタップすると一定時間持続しますよ。

なんだか、凄いのが来ちゃったんですけど!
どうやらボスキャラみたいですが、簡単にはやられてくれませんが、退散するまで粘り強く撃ち続けていきますよ。
一緒に攻めてくる雑魚キャラにも気を付けてね!

先ほどバリアーを紹介しましたが、もう一つレーザーというのも使えて、より強力に敵を一掃してくれちゃいます!
昆虫たちの数が多すぎて収拾がつかなくなった時に使うと効果的ですよ。
写真ではちょっと分かりにくいですが、ボスも出てきてやばくなったので、レーザーで敵を一掃してるところです。

ゲームクリアすると高得点に応じて?、主人公の女の子の3Dフィギュアがもらえちゃいますよ!
AppStoreのアプリ説明では「ムフフな」と書いてあったので、ちょっと期待しちゃいましたが(笑)、最初にクリアした時は普通のフィギュアでした。
まだ「Not Collect」の箇所が4つあったので、もっと高得点を出さないといけないみたいですね。

昆虫モンスターたちをやっつける爽快感が簡単に味わえちゃうので、ライトなシューティングゲームを楽しみたい時にピッタリのゲームですね。
もちろん上手な人は、3Dフィギュアのコンプリートを狙って遊ぶのも楽しいと思いますよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

フレッシュ・ゴルフ 青空いんぱくと

簡単に遊べてしかも綺麗なグラフィック!それでいて本格派なところもある。そんな欲張りゴルフゲームですよ!

カテゴリ-:ゲーム  > スポーツ

アプリアイコン

貧乏神が! 大富豪!?

マンガ「貧乏神が!」の大富豪ゲームです。登場キャラがよくしゃべって楽しいので、マンガを知らない人も楽しめます!

カテゴリ-:ゲーム  > カード

アプリアイコン

ちっちゃいおっさんのかつらなげ

ちっちゃいおっさんに向けてかつらを投げて、頭にのせてあげよう!風向きの影響もあるので気をつけて!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ