iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ひたすらクライマー

2人のクライマーを操ってひたすらハシゴを登れ!トゲトゲ鉄球をかいくぐって登った先には何かが見えるかも!?

カテゴリ-:ゲーム > アーケード

デベロッパー:URARA-WORKS Co., Ltd.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:3.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-12

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

2人のクライマーを同時操作するのがユニークな、敵をかわしてハシゴを登っていくゲームです。
シンプルながらも美しい夕空のグラフィックや、見るからに恐ろしげなトゲトゲ鉄球をかわしていくアクション性も印象的です。

場所は大都会の真ん中、高層ビルの谷間からハシゴ登りに出発です。
夕景の高層ビル群がきれいですね。
ゲームの操作は2ボタンのみで、ボタンを押している間はそのボタンの上のクライマーが登り続けます。

ボタンをはなすことで登る速度を落とす調節ができるので、これを上手く活用してトゲトゲの鉄球をかわしたり、コインをゲットしたりしていきますよ。

トゲトゲの鉄球は真下に落ちてくるわけではなく、左右方向の動きもあるので、ハシゴを登るスピードの調節でよけることは可能なので、ご安心を。
単独の鉄球だけではなく、写真のように画面下中央に見える親玉鉄球から、どんどん鉄球が放出されるようなボスキャラ的なのも居るので要注意ですね!

あと写真では見えませんが、時々コインに混じって「E」マークの付いたアイテムが飛んできます。
この「E」マークアイテムを取ると、その時に飛んでる鉄球が全部コインに変わるので、うまく活用して登っていってね。

2人のクライマーは運命共同体なので、1人でもミスをすればゲームオーバーですよ。
まだまだこのレベルでは「地上大好き!」みたいですね(笑)

何回か遊んで少し慣れてきたので、今度はだいぶ登れてきましたよ。
夕空の上に少し青空が見えてきました!
ところがまたまたボスキャラ登場で、今度は振り子のお化けみたいなトゲトゲ鉄球が出てきましたよ。

どうやら、ボスキャラの豊富さもこのゲームの見どころみたいですね。
このように、どこまで高く登りつめられるかを競っていきます。

ゲームオーバーになると成績などに応じて、写真のようにメダル等のアチーブメントがもらえちゃいます。
写真のメッセージ「ハシゴがあったら上りたい」は初回プレイ記念にもらったものですが、これを集めていくのも楽しいんですよね!

ボタン操作がシンプルなゲームなので、2人同時操作なのに操作性がとても良くてプレイに集中できるのが非常に良かったですね。
また、ほとんどトゲトゲ鉄球ばっかりなのに、ボスキャラのバリエーションが豊かに見えるのも華やかで楽しいです。
どこまで続けられるかに燃えちゃう人にオススメのゲームですね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

どんどん加速します

シンプルでちょい懐かしい感じがアツいレースゲームやでぇ~!目指せ直線番長やっ!

スクリーンショット

EscapeRPG - ドット絵RPG風 脱出ゲーム

RPGに見えるけど脱出ゲームな、新感覚のアプリやでぇ!コンパクトな部屋やけどなかなかにムズぃなぁ~!

スクリーンショット

惑星まっぷたつ

宇宙の惑星をスワイプ操作でまっぷたつにしちゃおう!上手に斬ると星がいっぱい出るよ。

関連アプリ

アプリアイコン

登頂せよ!

iPhoneで気軽にロッククライミング気分を体験!とにかく早く頂上へたどりつけ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

クライマーズハイ

リアルなロッククライミングに挑戦する本格派スポーツゲームやでぇ~!

カテゴリ-:ゲーム  > スポーツ

アプリアイコン

崖ジャンプ

足場から足場へピョンピョン跳びうつって崖を登るんやっ!せやけどカギをゲットしてゴールせぇへんと意味ないでぇ~!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ