iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

盛り盛りポテト

降ってくるポテトを落とさないようにタップで跳ね上げ続けよう!PO~TE~TO~の音に合わせてタップが楽しいよ。

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:Makoto Yamada

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2012-10-24

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

はて?、似たゲームを見た気もしますが(笑)、今回のこのゲームはポテトはポテトでも、パッケージに盛っていくのではなくて、お手玉に似た感じのゲームですよ!
なので、ポテトは最初からパッケージに盛られた状態で上から落ちてきます。

遊び方は、ゲーム開始時の秒読みの時に表示される、写真の説明の通りで、シンプルにポテトをタップして跳ね上げていくだけです。
一見、簡単そうですが、ポテトの数はどんどん増えていくので油断は禁物ですよ!

秒読みが終わってスタートすると、早速ポテトが上から落ちてきます。
最初のうちだけは一度に一個しか落ちてこないので、まだまだ余裕ですね。

このゲームの面白いのは、ポテトを跳ね上げると、「ポ~!、テ~!、ト~!」と一回タップするごとに一文字分掛け声がかかるので、とてもリズミカルで楽しいですよ!
うまく跳ね上げ続けられてスピードが上がってくると、掛け声も速くなるのがなんだか妙に嬉しくなっちゃいます。

また、ポテトだけが降ってくるのかと思いきや、ときどき思わずニヤリとさせられるレアキャラも降ってくるのも楽しいですよ。
写真では、ライスバーガーが降ってきたようですね。

でも、嬉しくてスクリーンショットを撮っていたら、ライスバーガーを取り逃したばかりか、肝心のポテトを落としてしまってゲームオーバーになっちゃいました。
写真では、もうゲームオーバー時のポテトが積み上がっていくアニメーションが始まっちゃってますね!

気を取り直して、真面目に?再挑戦してみましたが、結果はご覧の通り称号が「100円ポテト級」と残念な結果に。。。
ポテトが複数個同時に落ちてくると、結構難しいんですよね。

この結果画面には、ゲットしたレアキャラがコレクションされていくので、コンプリート欲がちょっとくすぐられますね。
写真では、ポテトのゲームなのに何故かフライドチキンのおじさんが!?

ポテトは最初の状態の1個しか落ちてこないところから始まって、2個3個と同時に落ちてくる数が増えるので、かなり大忙しのゲームかなと思いますよ。
まだまだ序の口でしょうけど、写真のようなイメージですね。
左端にちょこっとレアキャラらしきものが見えますが、気を取られているとミスっちゃうので集中していきましょう!

ゲームのルールはシンプルですが、ポテトやファーストフードが好きな人にはとっても楽しめる雰囲気が良いですね!
掛け声に合わせて遊ぶのも、リアルな「落とさないで跳ね上げる」系の遊びにも似ていて、オススメポイントだと思いますよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

とれとれコーン

コーンをいかにきれいに取れるか?指の正確で安定した水平移動がものを言うぞ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

フルボッコ2

おっさんが痛快に相手をボッコボコにして、チョイ悪おやじに変身するぞ!オサレになったおっさんをシェアするのも楽しいです。

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ハリセンウォーズ

ハリセン連打で敵を蹴散らす爽快感がやみつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

 

↑上へ