iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

神奈川県内乗合バス・ルートあんない

神奈川県のバスに乗る人なら、きっと手放せなくなるはず!

カテゴリ-:ナビゲーション

デベロッパー:dksouken.co.ltd.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-07-20

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:0.1.2

App Storeでダウンロード

場所によっては生活に欠かせない存在のバスの情報、インターネットが普及する以前は、バス停の路線図を見ながら頭をひねったり、バス停の時刻表を一生懸命メモった思い出のある人も多いはず。
でも、そこは今はスマホの時代。神奈川県限定ですが、とっても便利なアプリがありますよ♪
筆者も神奈川に住んだことがあるので、こんなアプリを待ってました!という良好な使用感でした。

基本的な使い方は、ナビアプリ風で、出発地と目的地を選んで、ルートを検索すると、どのバスに乗ればいいのか教えてくれます。
では、まず出発地を設定してみましょう。
地図上から大体の位置に移動して、ズームで拡大すると、周辺のバス停がアイコンで表示されます。
ここでは「こどもの国」を設定してみました。

このアプリはバスのアプリということもあって、ナビとはちょっと違って、1カ所だけ場所を設定して(出発地や目的地)、そこを通るバス路線を調べることも出来ます。
何駅で降りたらいいのか分からない、という時に便利ですね。
それでは、「こどもの国」を通るバスを検索してみます。ルート探索ボタンをタップ。

すると、、、検索結果がいっぱい出てきましたね!
それでは、青葉台駅行きの路線をタップしてみます。

そうすると、その路線のバスを使ったルートが表示されます。
この結果画面の下のボタンで、時刻表などの関連情報にアクセスできます。
早速、時刻表ボタンをタップしてみると、

このように、バス停によく貼ってあるスタイルの時刻表が表示されます。
バスを普段使う人にとっては、こういう素の時刻表が見やすくていいんじゃないかと思います。

使ってみて感じたのは、これなら行ったことない場所でも、電車とバスで不安なく行けるなぁ、という感想でした。
今までなら、Webで調べたり、駅に着いてから聞いたりだったのが、アプリ1つでOKなのは、とても便利ですね!!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

小鳥パウダーでらっくす【産卵育成ゲーム】

小鳥パウダーをふりかけて、小鳥を育てるでぇ!そして鳥男と鳥子を結婚させると、どんな子が産まれるかはお楽しみやっ!

スクリーンショット

T-1グランプリ

左右から迫りくるボケに上手につっこんで、ツッコミの頂点を目指そう!時々出現するレアボケが楽しみになっちゃいますよ!

スクリーンショット

room escape LOCKED ROOM2

まるで実写さながらにきれいなグラフィックの脱出ゲーム、第二弾やでぇ~!木目に見とれて謎解きを忘れてまぃそうやわw

関連アプリ

 

↑上へ