iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

飛べ!トビウオ!

タイミング良く海面をバウンドさせて、トビウオをぴょーんと飛ばすのがとっても爽快です!

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:takuya ori

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2012-12-14

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

トビウオといえば、海面上空をダイナミックに弧を描きながら飛ぶイメージがまっさきに浮かびますが、そんなトビウオを飛ばして飛距離を競うゲームが登場です!

それでは早速、飛ばしてみることにしましょう!
ゲームの遊び方は二段階になっていて、まずはトビウオに飛ぶための力を充電するところから開始ですよ。
写真のように赤い「POWER」ボタンが現れるので、5秒間めいっぱい連打して力をためていきましょう!

そして5秒が過ぎると、今度はいよいよジャンプです。
緑の「JUMP」ボタンを押すとトビウオが飛び始めますよ!
そしてこれだけで終わりではなく、トビウオが飛行してまた海面まで降りてきたタイミングで、海面をバウンドすることでさらに飛び続けることが出来ます。

連続してバウンドに成功すると、ちょうど海面上空に描く弧がだんだんと小さくなりながら、遠くまで飛距離を伸ばせるイメージですね。

バウンドの仕方は、トビウオが海面に降りてきたタイミングに上手に合わせて、「JUMP」ボタンを1回タップすればOKです。
写真は、バウンドした後にさらに飛んでいってる途中の様子ですよ。
バウンドした瞬間にシャッターをきったつもりですが、もうこんなに高く飛んでいっています。速いですね!

このバウンドの時のタイミングの良し悪しで、GoodやGreatなどの評価も表示されるので、ベストのタイミングを目指してチャレンジしちゃいましょう!
でもタイミングが悪すぎるとバウンド出来ずにそこでゲームオーバーになっちゃうので気をつけてね。

上手にバウンドを続けても、いつかは最初にたくわえた力が尽きてしまうので、だんだんバウンドで飛べる距離は減っていって最後には止まってしまいますよ。
そして、最終的な飛距離の結果発表です。

なんとか長飛距離のハイスコアを狙おうとすると、やっぱり最初の連打にも力が入ってしまいますよね。
でも1回目のジャンプでの飛行が大きいと、海面に降りてきた時の進入角度も急傾斜になるので、バウンドのタイミングはいっそうシビアになりますよ。
この特性がゲームをより一層面白くしているのが、難しくも楽しいところですね!

このゲームでは連打も重要ですが、トビウオですからやっぱり見せ場はバウンドです!
バウンドのタイミングがうまくいくとExcellent評価もあるので、これはなかなかに奥が深くてやりごたえがありますね。

遊んでみた感想は、誰でも簡単に遊べるシンプルさながらも、ハイスコアを出すためのコツが単純ではないところが、とてもうまい具合に出来ているなぁと思いましたよ。
子供から大人まで、ちょっとした時間に気軽にハマれるゲームとしてとてもオススメですね!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

こめでぃ

世にも珍しいお米パズル!?お茶碗が溢れる前に消すで~!

スクリーンショット

大仏のつぶ拾い

川をどんぶらこと流れてくる大仏様の頭のつぶつぶをタップで拾っていこう!大仏様の頭を元通りにしてあげれるかな!?

スクリーンショット

飛び石ぴょん

飛び石をぴょんぴょん飛んで、向こう岸まで渡りきれ!間違って池に落ちないようにね。

関連アプリ

アプリアイコン

パソコン破壊

パソコンを破壊するだけのシンプルゲームです。デスクワークのストレス発散にぜひ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

こわせっ!

純粋な連打のタイムアタックゲームという潔さがいいです!目指せ、モアイ像破壊の世界最速タイム!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

シャーペンマスター

シャーペンの芯をつい出しまくりたくなる願望?を気軽に叶えられるゲームです。シャーペンをカスタマイズ出来るのも面白いよ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ