iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

60秒ブロック

テトリス風だけど全然違う!頭と反射神経を駆使してブロック全消し何回出来るか?

カテゴリ-:ゲーム > パズル

デベロッパー:Adam Apps

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-07-27

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

このゲームはテトリス風の落ちゲーなのですが、テトリスや他の落ちゲーでよくあるように、いかに長くブロックを消し続けられるかを競うタイプではなく、60秒間で何回ブロックの多段消しを出来るかの回数を競います。

タイトル画面です。
いかにもテトリスなブロックが現れますが、ゲームの目的はだいぶ違います(笑)

ゲームアプリとして、基本的な機能は揃っていますが、いたってシンプルですね。

では、スタートしてみましょう。
遊び方は、最初のこのメッセージ通りに尽きます。
ゲームの部屋の形が、ほぼ正方形なので、すぐブロックが下に到達するので、油断できませんよ。

ゲーム中に落ちてくるブロックは、テトリスで言うところの、一度に2段以上のラインを消す多段消しが出来るようなパターンのブロックばかりが落ちてきます。
ただし、ブロックの向きはランダムなので、必要に応じてまわすボタンをタップしてね。
もちろん、スピードをあげるには落とすボタンを大活用です!

テトリスでおなじみだった形のブロックだけでなく、様々な形、大きさのブロックが落ちてくるのが楽しいですね。

写真のように、微妙に正しい向きが分かりにくい、ヘンな形のブロックもあるので、一瞬どうまわしたらいいのか迷ってしまうことも。。。

60秒経つと、ゲーム終了で結果発表画面です。
テトリスでのブロック全消しの快感だけをいいとこ取りして、60秒間に凝縮したのは、ちょっと目新しいコンセプトだなぁ、というのが印象的でした。

60秒のスコア勝負なので、ちょっとした空き時間にこまめに遊んで、ブロック全消しの気持ち良さも味わえるのが、嬉しいですね!!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

 

↑上へ