iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

たまをうて

画面を思いっきりスワイプして、スティックでボールを打とう!シンプルなだけに遠くまで転がせると爽快ですよ!

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:nicolet

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2013-02-07

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

画面を思いっきりスワイプして記録を競っていくタイプのゲームですが、今回紹介するのはシンプルさと、珍しく縦画面で横にスワイプするのが特徴的なゲームですよ。
ボールを打つ様子は、ゴルフかゲートボールみたいな感じなのもユニークですね!

まずはあそび方を見てみると写真のように、どこでも好きなところをスワイプしても良いわけではなく、あくまでもスティックのグリップをちゃんとドラッグ操作でつかみつつ素早くスワイプしていきますよ。
このちょっとリアルにこだわった操作が面白いですよね。

それではチャレンジしてみますよ!
ゲームを開始すると、写真のようなポジションにボールとスティックが登場します。
あそび方説明では、そのままスティックを前に押し出せば良さそうでしたが、筆者は欲張ってちょっとでも遠くまで転がそうと思って(笑)、バックスイング?してみることにしましたよ。

意味はあまりないかもしれませんが、写真のように画面左端いっぱいいっぱいまでスティックをバックスイングさせ、十分にスワイプする時の長さを確保してみました。
そして、集中力を高めてボールの中心を狙って、素早く思いっきり右スワイプですよ!

思いっきりスワイプすると、打撃音とともにボールが勢いよく転がり出しますよ。
リアルタイムで飛距離がどんどん伸びる表示がされるので、この手に汗握る感じがこのゲームの醍醐味の一つです!

実はこのスクリーンショットを撮った時に初めて1000m越えが出来たので、この時はかなり感激しちゃいましたよ!

そしてボールが完全に停止すると結果発表です。
今回はめでたく1090mを叩き出せて自己満足にひたっていたのですが(笑)、Game Centerをみると1500超とか1600超の人もいたので、うーんまだまだ修行が足らないようですね。

遊んでみた感想は、スワイプ系のゲームというと横画面のものが多い中、縦画面でしかも道具をちゃんと使うようになってるところが新鮮でしたね!
最初はちょっとシンプル過ぎるかな?とも思いましたが、遊んでるうちに、記録に没入するにはちょうどいい感じだと分かってきましたよ。
ルール自体は簡単なので、気軽に遊んで良し、ストイックに記録を追求しても良し、自分のスタイルで楽しんじゃいましょう!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

ぶっとびゴージャス

一発屋芸人ゴー☆ジャスが大砲で吹っ飛ぶ一発ゲームやで~。

スクリーンショット

Paperama

iPhoneで折り紙が折れてまぅユニークなパズルゲームやでぇ~!どないしたらお題の形に折れるか、頭の体操にももってこいや

スクリーンショット

脱出ゲーム100 Floors World Tour- room escape game -

人気の100 Floorsに世界一周バージョンの続編が出たでぇ~!部屋バリエーションがメッチャ楽しめる脱出ゲームやで。

関連アプリ

アプリアイコン

とれとれコーン

コーンをいかにきれいに取れるか?指の正確で安定した水平移動がものを言うぞ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

マッチに火をつけろ

ただひたすらにマッチに火をつけるだけ、というのが斬新です!でも、そう簡単にいくかな?

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ちっちゃいおっさんのかつらなげ

ちっちゃいおっさんに向けてかつらを投げて、頭にのせてあげよう!風向きの影響もあるので気をつけて!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ