iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

Moon Race

アポロ宇宙船の月面着陸をリアルに再現したシミュレーションゲームです。リアルな雰囲気がたまらないです!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:Flauchers Finest

おすすめ度:

対応iOSバージョン:3.0.0 以上

サイト掲載日:2013-02-15

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

宇宙飛行士になりたいって憧れた人はきっと多いはず!
引退しちゃったけど日本人にとってはスペースシャトルが身近かな?
でも宇宙飛行の最高峰といったら、やっぱり月着陸です!

iPhoneの美しいグラフィックで、月着陸のリアルなシミュレーションが楽しめちゃうんだからいい時代ですね。
ゲームのやり方は、タップ長押し操作などで着陸船のロケットを噴射させつつ、ゆっくりゆっくりと月面へ降下していきますよ!

月面に最接近するまでは上の写真のように地面の位置が把握できないんですが、画面上部のDISTANCE TO GROUNDの表示を頼りに、降下速度が上がりすぎないように降りるのがコツかな。

やりました!見事月面に到達しちゃいましたよ!
でも、このSTAGE 1は練習ステージみたいなので、月面には岩なんかの障害物は見えませんね。本番はこれからです!

ところでこのゲーム、映像も綺麗だけど、効果音だって凄いんです!
iPhoneの音声をONにして、画面左下のINTERCOMのところをタップしてみよう。
当然英語音声ですが、とにかく雰囲気がメチャクチャかっこよくて、宇宙飛行士になりきれちゃいますよ!

そして、STAGE 1の結果発表はご覧の通り。
いかにも当時の管制システムみたいな表示が渋いです!
アプリの英語説明を読むと、ホントにこういう感じのモノクロ表示だったみたいですよ。リアルですね~!

そして、STAGE 2からは障害物が登場!
横方向に噴射するスラスタロケットを上手に操って石ころを避けよう。

せっかく石ころを避けたつもりでいたけど、今回は降下速度が速すぎて炎上してゲームオーバーになっちゃいました。
リアルなのは素晴らしいけど、やっぱりシビアです(笑)

宇宙飛行士に憧れてた(or 憧れてる)人はぜひ遊んでみて、当時の興奮を味わってもらえたらなぁ~って思いましたよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

惑星まっぷたつ

宇宙の惑星をスワイプ操作でまっぷたつにしちゃおう!上手に斬ると星がいっぱい出るよ。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

魔球を打て!

バッターの手元で消えるというアノ「魔球」をジャストミートして、地球外ホームランを狙おう!

カテゴリ-:ゲーム  > スポーツ

アプリアイコン

おやすみ星と音楽のゆりかご

眠れない夜は、美しい星空の中、落ちてくる雪の結晶や星などをタップしていくゲームをしながら眠りに誘ってくれますよ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ