iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ネオブレイクブロックス〜描くブロック崩し〜

なぞって描いたシールドでボールを打つ、新感覚のブロック崩しが登場!自由度の高さが凄いよ!

カテゴリ-:ゲーム > アーケード

デベロッパー:COYOTE RUNNER INC.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2013-02-20

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

ブロック崩しでは普通左右に動かすラケット。それをなぞって直接描いちゃおうという新しい発想で、完全に生まれ変わったブロック崩しだよ!

早速遊んでみると、スタート時は画面で指示された枠内の好きな場所にシールド(線)をひくと、ボールが動き出すよ。
この枠線は最初にボールを打ち出す時だけしか出ないんで、後はどこにシールドを描いても自由です!

こんな風にシールドに角度をつけられるのが、なんといっても大きな違い!
これでボールの軌道を上手くコントロールしていくよ。

驚くのはシールドを描けるだけじゃありません。
こんな風に、なんと天地がひっくり返っちゃったりもするよ!
アイテムも色々とあるので、写真のようにシールドだって2本以上になっちゃったりとか、etcです。

ちょっと見にくいですが、写真では画面上部のピンク色の線が途中で途切れてますね。
このピンク色の線、通常は天井にあってボールを跳ね返してくれますが、実はリアルタイムに可変したりするんです!

なんで、途切れてるところではボールはステージ外に出ちゃうから、実質的には地面ってことですよね。
こんな風に天地が動的に入れ替わる、というよりか重力の概念がもはやなくなっちゃってる感じかな!

シールドは自由に描けるから、何もその時点の地面近くでボールを待ってる必要はありませんよ。
写真では画面下部が天井パターンですが、ぐっと前進守備(というか攻撃?)で描いたってOKです!

遊んでみた感想は、とにかく自由度の高さが凄いです!
プレイするにも新しい発想が求められるのが、とっても面白いよ。
やってみると、「あぁ~、固定概念にとらわれていたんだな」という自分に気付かされちゃうのが超新鮮かも!?(笑)

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

激おこプンプン丸だよ!

話題の流行語、激おこプンプン丸が可愛いキャラになったでぇ~!ゲージを貯めて怒りの必殺技を発動やっ!

スクリーンショット

All Blocks Up!

ブロックの動きがトリッキーなタワー積み上げ系のゲームやでぇ!

スクリーンショット

なめこの巣

あのなめこ達の巣作りのお手伝いをするゲームの登場やで~。

関連アプリ

アプリアイコン

GeoBlocksX

隣あうブロックをフリックで入れ換えて、同じブロックを並べろ!もちろん連鎖でハイスコアも!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

Brick Breaker Ultimate HD

綺麗でオーソドックスなブロック崩しなので、万人におすすめタイプのアプリです!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

Pipes&Balls

盤面を回転させてボールをパイプに落としていくユニークなパズルです。けっこう頭を使いますよ!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ