iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

がちんこバドミントン

さまざまなショットを楽しめるバドミントンゲームです。ちょっとレトロな雰囲気も◎!

カテゴリ-:ゲーム > スポーツ

デベロッパー:MocoGame

おすすめ度:

対応iOSバージョン:3.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-01

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

アイコンのドット絵を見てピンとくるように、ちょっとレトロな雰囲気のバドミントンゲームです。
ファミコン時代を彷彿とさせるようなシンプル画面ながら、なかなか本格的な作りが魅力です。

タイトルメニューは写真のような感じで、いきなり慣れ親しんだ?十字ボタンが登場します!

ゲームのメニュー操作も、十字ボタンでカーソルを移動させて、決定キーで決定する操作方法は、iPhoneアプリではユニークな部類ですね。
好き嫌いは分かれますが、個人的には雰囲気があって良いかなと思います。

では、さっそくプレイ開始です。
最初の対戦相手はフランスです。「楽勝のはず」って言われちゃいましたけど、はてさて?

ラリー中の様子です。
ちょっと操作にコツが要りますが、慣れてくると、なかなか楽しいですね。

熱くなってくると、やっぱり物理十字キーのコントローラが欲しいなぁ、と思っちゃいますね(笑)

写真は、こちら側のサーブの様子です。
サーブは狙う方向を選べるので、方向を決めたら、打ち加減に気をつけながら、サーーーブ!

写真のようにボタン操作で、飛び込みとかも出来ちゃいます!
また、最初のメニューからオプションを選ぶと、ボタン操作を多少カスタマイズできるので、自分のプレイしやすい操作に設定すると良いかもしれません。
ボタン操作のゲームならではの細かい気遣いが嬉しいですね。

レビューで書ききれませんでしたが、自分の能力アップを設定していく育成要素や、高度な技や、隠しチーム等、かなりやり込める要素も秘めています!
人それぞれ、思い思いの楽しみ方が出来るゲームかな、という印象でしたね!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

Crazy Chase

走り出してもぅたバスを追いかけて駆け込み乗車するランアクションゲームやでぇ~!ジャンプかてメッチャ華麗やし、手に汗握るでぇ!

スクリーンショット

ダイエットラン−肥満体系なんておさらば!

うわっ、棒人間が太ったっ!敵のお菓子をよけながら走り続けるアクションゲームやでぇ~!

スクリーンショット

グラグラクラウン

積み上げたブロックをうまく消して、ピエロと舞台を地面に降ろそう!ブロックが崩れ落ちないようによ~く考えてね!

関連アプリ

 

↑上へ