iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ハンマー&モンスターズ

モグラたたきを叩いて、襲ってくるモンスターを攻撃しよう!このバトル方式が超爽快です!

カテゴリ-:ゲーム > ロールプレイング

デベロッパー:Kazuaki Inagaki

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.1.0 以上

サイト掲載日:2013-02-28

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

RPG風のモグラたたきという、ちょっと変わったゲームです。
画面が上下に分かれていて、上はRPGの戦闘画面、下がモグラたたきっていうスタイルですね。
モグラたたきの穴から出てくるのもモンスターなんだけど、モグラなだけに「モグ」っていうそうです(笑)

このゲーム、遊び方説明が親切なうえに、練習ステージまでついてますよ!
最初は肩ならしってことで、3匹のモンスターと対戦してみよう。
モンスターのキャラは、一応悪そう(笑)なんだけど、どことなく可愛い感じなのもいいですね!

練習が終わったら、早速「EASY」ステージに挑戦!
EASYでは5匹のモンスターに勝ち抜いていくのが目標だよ。
最初の敵は、クマみたいな感じのコイツです。
モグをバンバン叩いて、積極的に攻めていこう!

ちなみにモグは黒いやつも見えるけど、黒いモグだけはタップしたらダメだよ。
黒いのをタップすると、自分の方がダメージを受けちゃいます!
穴から出てきてるハンマーは、攻撃力をアップさせるアイテムなんで、これも出来るだけゲットしていこう。

なんとか待ち構えるモンスター達を倒して、いよいよボスとご対面!
耳のドリルがなんか痛そうなモンスターですね。
ハートアイテムを取ると自分の体力ゲージを回復できるので、なかなか倒せない相手の時は重宝するよ!

さすがにEASYだけあって、無事にクリアしちゃいましたよ!
これでNORMALステージがアンロックされたので、いよいよ本格的に難しくなってくるのかな?

出会ったモンスターは、クリア回数に応じて図鑑にコレクションもできるよ!
コンプするのが今から楽しみだけど、最強のHARDステージは20匹のモンスターに勝ち抜かないとダメなんでちょっと大変そう!?(笑)

遊んでみた感想は、モグラたたきとRPGの戦闘って相性が良くてビックリしましたね。
反射神経を頼りにバンバン叩いていくのが、戦ってる感タップリで思わず熱中しちゃうこと間違いなし!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

溶岩ジャンプ

飛ぶ距離一定のジャンプでどこまでベストを尽くせるかが勝負やっ!じっくり派なジャンプアクションやでぇ~!

スクリーンショット

こなへん LITE - 直感地理力向上クイズ

リアルな地球をクルクル回して、地理の問題に「こなへん」です、とタップして答えよう!

関連アプリ

アプリアイコン

ねこつつき

可愛いねこをタップするもぐらたたき風ゲームだよ!ハイスコアを出して可愛い壁紙をゲットしよう!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

ムシトリキング

もぐらたたき風のシンプルなムシ取りゲームです。やっぱり高得点なカブトムシを狙ってバンバン叩こう!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

GameCafe

説明のいらないシンプルでおなじみのミニゲームが4種類楽しめちゃいます!子供にも楽しめるコンセプトがいいですね。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ