iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

一画面RPG

ホンマにマップが一画面しかない衝撃のロープレやでぇ~!でもこれが意外とハマるねんなぁ~!

カテゴリ-:ゲーム > ファミリー

デベロッパー:Qooga Create Limited company

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2014-01-29

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.2

App Storeでダウンロード

前作の一本道RPGシリーズに続いて、またまためっちゃユニークなRPGが出たでぇ~!
その名の通り一画面しかないんやけど、実はRPG的なやり込み要素タップリの放置系アクションゲームって感じやな。

操作はちょい変わってて、勇者をドラッグで引っ張って、指を離すとパチンコの要領で飛んでいくねん。
まぁ、魔物を攻撃っちゅうよりかは収穫してくような感覚やなw 基本、この勇者は無敵やし。

さっそくおなじみのスライムがワサワサわいてきよったでぇ~!
しばらく放置しとくと画面が魔物だらけになるさかい、放置してから収穫した方が効率もエェし爽快みたいやね。

ただしHPには要注意や。無敵とはいっても体力は減ってくさかい、宿屋に入ったり薬草使ったりして回復してくでぇ。
画面の上の方にあるドアが宿屋やお店になっとって、装備をパワーアップとかもできるねん。

やった、助っ人登場やで。
真ん中へんのピンクのキャラが助っ人やねんけど、助っ人を直接動かせるのに加えて、勇者を助っ人にぶつけるとビリヤードの要領で動かすこともできるねん。

ここでミソなのは、助っ人を魔物にアタックさせても自分のHPは減らんさかい、上手いことビリヤード的に活用してくんがコツやでぇ~!

経験値のゲージが満タンになる度に新しい魔物が登場するさかい、図鑑コンプについついハマってまぅねんな。
もちろん早く次が見たかったら、ゴールドを貯めつつ装備でいかに防御力や移動スピードをエェバランスで上げるかっちゅう戦略性も求められるさかい、一画面とは思えんほどやり込みがいもあるでぇ~!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

滑って跳んで

ジャンプとスライディングを駆使してあらゆるブロックパターンの障害物をよけて行こう!シンプルでハマりますよ~!

スクリーンショット

ライオン工場 〜実はライオンは工場で作られていた!?〜

流れ作業でライオンのタテガミをどんどん付けていくゲームやでぇ~!ただしタテガミのサイズはライオンごとにちゃうさかいなぁ!

関連アプリ

アプリアイコン

王国の道具屋さん2

ちょこちょこした経営シミュレーションの世界観に、病みつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

勇者ホイホイ 200%増量(当社比)

ダンジョンにモンスターを置いて、勇者をホイホイしちゃおう!モンスターや勇者の種類も前作の倍にボリュームUP!

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

アプリアイコン

キンを集めてまいれ!もやしもん!!~勇者オリゼーの冒険~

菌の目線の世界観が楽しい放置型RPGです。アニメもやしもんを知らない人でも楽しめるよ。

カテゴリ-:ゲーム  > ロールプレイング

 

↑上へ