iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

脱出ゲーム ピクセルルーム2

シンプルさとヒネリのギャップがめっちゃ激しい脱出ゲームやでぇ~!こりゃ~今までにない斬新さやわぁ~。

カテゴリ-:ゲーム > アドベンチャー

デベロッパー:URARA-WORKS Co., Ltd.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2014-05-09

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

可愛いドット絵のちょっと変わった脱出ゲーム、ピクセルルームの第2弾がついに出たでぇ~!
前作もおもろかったけど、今回はさらにヒネリ度合いがエスカレートしとるさかい、頭やわらかくしていこかぁ~!

最初のステージはお約束の?ドアタップするだけのチュートリアルや。
早速タップすると、、、ん? ピクセル君がドアの向こう側から出てきたで??
あっ、なるほど!脱出するのは自分やなくて、ドアの向こうに閉じ込められとるピクセル君なんやな。
ん~、ややこしいけどw、せやけど謎はこっち側にあるねんなぁ~。

脱出させてあげたピクセル君は、画面下のほうにどんどん集合していきよるでぇ~。
せやけどこのステージ、ドアがもの凄い勢いで滝を落下しとって、どないしたもんやろ??
画面右の方が怪しいっちゃ怪しいねんけどなぁ~。

うおっ、このステージはそもそも部屋ですらないしw ドアも全く見当たらんやんけぇ~!
iPhoneを傾けると雪だるまを転がすことは出来るようやけど?

おっ、このステージは普通のw 脱出ゲームっぽいで。
これはアレやな。まずは釜戸に火ぃつけろってことなんかな。

ぐわっ!なんじゃコリャ~w
全然脱出とちゃうやんけぇ~!
と、こんな感じでぶっ飛んだコンセプトがめっちゃ楽しいゲームやで。

肝心の謎解きのヒネリの方はネタバレになるさかいアレやけど、とにかく頭の柔らかさとひらめきはメッチャ要求されるでぇ~!
ヒントは何もステージの中だけとは限らへんさかい?、アレコレ試したってなぁ~。
こりゃ~、ひらめき脳力アップは間違いないわぁ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

この問題解ける?2

かなり頭を使うコインの問題が出題されます!解法をiPhoneで試せるのが面白いよ。

カテゴリ-:エンターテインメント

アプリアイコン

THE 浮気ゲーム

証拠品をガッツリ集めて、浮気彼氏を懲らしめよう!決定的な証拠をGetしていざ修羅場へ!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

ロジックスクエア

マス目を塗りつぶしていくとドット絵が出来るパズルです。親切設計と問題数の多さが魅力です!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ