iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

気合ビーム

気合ビームで押し寄せてくる棒人間軍団をなぎ倒せ!成績に応じてもらえる称号集めも楽しいよ。

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:cocolo-bit

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-20

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.3

App Storeでダウンロード

まるで、カメハメ波のような気合ビームで、押し寄せてくる棒人間を何人倒せるかを競うゲームです。

タイトル画面の「ビーーーーム」という表現が、叫びながらビームを放っている雰囲気がよく出てますね。
では、早速遊んでみます!

操作はシンプル簡単で、まず画面をタッチし続けて十分に気合をためます。
気合の火の球が大きくなるタイミングを見計らって操作するのが、コツみたいですね。

気合の球が大きくなったら、画面右側へ勢いよくスワイプします!
すると、写真のように棒人間をどんどんなぎ倒していきますよ。

だいぶ気合ビームの勢いが衰えてきましが、まだ何とかなぎ倒せていっています。
「もうちょい、がんばれ~」と思わず心の中で応援してしまいたくなってしまうのが、このゲームの魅力ですね。

そして結果表示では、今回の記録人数とともに、成績に応じてプレイヤーに称号がもらえます。
今回はがんばったかいがあって、「星を消す者」の称号がもらえましたよ!
なんだか強そうですね(笑)
この称号を集めるのが、意外と楽しいんですよね。

ちょっとした時間で遊べて、気持ちいいゲームとして、王道的な作りの良さが光っていると思います。
ビームを撃てたら爽快なのになぁ、という気持ちを叶えるのに特化したところがシンプルで、ついついハマるのかもしれませんね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

とれとれコーン

コーンをいかにきれいに取れるか?指の正確で安定した水平移動がものを言うぞ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

熱湯風呂

グラグラ煮立つ熱湯風呂に落ちないように、棒人間を高く積み上げろ!バランス感覚の限界に挑戦だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

フルボッコ2

おっさんが痛快に相手をボッコボコにして、チョイ悪おやじに変身するぞ!オサレになったおっさんをシェアするのも楽しいです。

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ