iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

トイレダッシュ

腹痛をこらえてトイレへダーッシュ!行く手を阻む障害物がこんなにも恨めしいなんて。。。

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:NIJIBOX Co.,Ltd.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-21

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

誰もが経験したことのある「トイレへダッシュ!」、そんな緊迫感あふれるシチュエーションがiPhoneゲームになっちゃいました。
はたして、漏らす前にトイレに辿り着けるのか?

タイトル画面では、メニューアイコンからトイレへダッシュするシチュエーションを選択できます。
電車の駅と、街中、空港から場所を選んでダッシュできちゃいます!

では早速、一番よくありがちな駅で、トイレへ駆け込んでみます!
操作はシンプルで、プレイヤーの左右移動と、ジャンプとスライディングをボタンタップで操作します。
ジャンプやスライディングを上手く使って、行く手を阻む障害物をよけていきます。

ちなみにスライディングは、看板などの下の頭上が低い隙間をすり抜ける際に使います。
障害物をよけ切れないと、まず弱体化して、弱体状態でまたぶつかったりすると漏らしてしまいますよ!

写真はうって変わって、街中でトイレへダッシュしてるところですが、さすがに車はやって来ないみたいで、それがせめてもの救いですね。

ダッシュする行く手には障害物のほかに、役にたつアイテムも登場します。
残り時間を増やしてくれるカプセルや薬ビンに、弱体化状態を回復してくれる救急箱、それにダッシュモードが発動するトイレットペーパーがあります。

今度は空港でダッシュしてみましたよ。
飛行機は着陸時にトイレが使えなくなるので、空港でトイレへダッシュというケースもよくあるんですよね~。

ところでこのゲーム、目的は漏らすまでに何mダッシュできたか距離を競うので、もしかして永久にトイレには辿り着けないのかな!?

そして、タイムリミットになったり、ぶつかったりすると、悲しいことに漏らしてしまいます!
ゲームオーバー画面は、まさにorz状態で、とても悔しくなりますよ。

コンセプトがとても面白くて、グラフィックのセンスも素晴らしいのですが、出来れば無事トイレに辿り着ける「クリア」も用意してほしかったところですね。
ハラハラドキドキの状況を安全に?楽しんでみたい人にオススメですよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

Crazy Boss

主人公のOLが愛用の椅子でオフィス内を走り抜けて、怖~いボスを振り切って定時退勤に挑むゲームです!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

じゃんけんダッシュ

じゃんけんの扉をくぐっていく、ちょっと変わった棒人間ランアクションゲームだよ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

Iron Run - 走り系アクションロボットランゲーム -

人型マシンを操って、荒廃した都市を駆け抜けるランアクションゲームやでぇ!よぅ作り込まれた世界観が凄いわぁ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ