iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

Crazy Boss

主人公のOLが愛用の椅子でオフィス内を走り抜けて、怖~いボスを振り切って定時退勤に挑むゲームです!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:Cybergate technology Ltd.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2012-12-14

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.2

App Storeでダウンロード

Crazy Bossというタイトルからは別のゲーム内容が思い浮かんだりもしますが、要は怖~いボスの引きとめを振り切って、オフィスからダッシュで退勤できるかを競うゲームですよ。
しかも、ダッシュするのは愛用の椅子を使ってというからスピード感も半端じゃないです!
バージョンアップでクリスマスバージョンになったので、この時期にぜひ楽しんでおきたいですね。

さて早速ゲームを始めてみましたが、主人公のOLの女の子には切実な事情があって、今日は彼氏とのデートなのでどうしても急いで帰る必要があるんですね!
まさにクリスマス前ならではのシチュエーションといったところです。

ゲーム画面は自動でスクロールしていくので、左右スワイプで左右移動して障害物をかわしたり、上方向へのスワイプでジャンプも出来るので、ジャンプでかわしたりも出来ますよ。
上の写真で、彼女の前方に見える時計の形をしたアイテムは、障害物ではなくて、残りタイムを伸ばしてくれるアイテムなので、できるだけゲットしていきたいところです!

写真ではジャンプして高いところにあるコインをゲットしているとこですよ。
よく見ると前方にはクリスマスツリーもありますし、オフィス内もすっかりクリスマスの装いですね!
途中で障害物として登場する同僚社員たちもみんなサンタ帽をかぶってますよ。

BGMもクリスマスソングになってるので、すっかり気分が盛り上がってしまいますね。
と、クリスマス気分に浸ってる余裕はなくて、画面右上の青い数字で表示されてる残りタイムがなくなるまでに何としてもエレベーターまで辿りつかないといけないんだった!

ふーっ、やっとゴール直前までやって来ました!
画面左側の黄色いゲージがゴールまでの到達度を表しているので、残り距離と残りタイムを見ながら戦略的にボスから逃げていきましょう!(笑)

そして、とりあえずこのフロアはゴールインできました!
彼女はガッツポーズで喜んでますね。
ところがこれで終わりではなく、ステージは20個もあって、次のステージ(フロア)が待ち構えてますよ!すごく広い会社なんですね。

それにしても残りタイムはあと2秒と、かなり危なかったです!

さて、ここでちょっとした疑問が浮かびますが、同僚社員はみんなサンタ帽なのに、彼女はなんで普通なのかな?と思いますよね。
ご心配なく。ゲーム内でコインを貯めていくと、タイトル画面のメニューからコスチュームを変えられるようになってますよ!
写真のように、トナカイさんのかぶり物なんかもあります(笑)

もちろんお約束のサンタさんの衣装もあるので、ゲームでもばっちりクリスマス気分に浸れますね!
遊んでみた感想は、最初はちょっと左右スワイプ操作にコツがいるかなと感じましたが、慣れてくるとそこそこステージクリアできるようになってきて、クリスマス気分で楽しめましたよ。
ジャンプの時の上方向スワイプがやりにくい人は、ジャンプだけはボタンタップに変更出来るので試してみるといいかもしれませんね。
ちなみに筆者もジャンプはボタン操作にしてますよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

トイレダッシュ

腹痛をこらえてトイレへダーッシュ!行く手を阻む障害物がこんなにも恨めしいなんて。。。

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

飛べ!ペンタロウ

空飛ぶペンギンのペンタロウがフィンランド目指して飛行します!クリスマス前にピッタリの雰囲気ですよ。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

超くりすます

イブの夜のサンタさんの多忙さがとってもよく分かるゲームです!ゲームで遊んで、サンタさんの大変さに思いをはせてみましょう!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ