iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ブンブン投げ for iPhone

鉄球をグルグルぶん回して、より遠くへ飛ばせ!回して飛ばす爽快感がクセになるよ。

カテゴリ-:ゲーム > スポーツ

デベロッパー:CyberAgent, Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-21

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.2

App Storeでダウンロード

物体を投げたり飛ばしたりして飛距離を競うゲームは多いですが、このゲームはとげとげの鉄球をぶん回して投げるという設定で、これまでにないくらい気持ちいいですよ!

ぶん回し方、飛ばし方は簡単で、写真の説明はちょっと小さくて見にくいですが、実際にさわってみると直感的にすぐやり方は分かるので安心ですよ。
では、さっそく飛ばしてみましょう。

写真のように、鉄球には鎖と棒が付いているので、棒の部分をドラッグして、そのまま画面の上を楕円を描くようになぞってぶん回します。
そして、ちょうど良いタイミングで指を離すと、鉄球が飛んでいきますよ!

また、鉄球は大中小の3サイズの中から選ぶことも出来て、それぞれに飛び方の性格に特徴があるので、ヘルプを見ながら自分に合った鉄球を試行錯誤してみると良いと思います。

鉄球が青空を飛んでいっている様子です。
ブンブン回した後に、この飛んでいっている感じが、何ともいえない爽快感ですよ!

このゲームではもちろん飛距離を競うのですが、鉄球を回して飛ばすこと自体は簡単でも、遠くまで飛ばそうと思うとけっこう工夫が要ります。
回す時にいかに勢いをつけるかが大事なのですが、鉄球の動きを見ながら丁度良い具合に指でなぞっていく動きが、かなり奥深いですね。
なのでシンプルながらも、かなりやり込み度は高いですよ!

鉄球が着地して記録が出ました。
自己新記録が出せた時は、とても達成感があって嬉しいものですね。

また、このゲームには「チャレンジモード」と「クエストモード」の2モードがあって、今回のように自己新記録をひたすら追及していく方がチャレンジモードになります。

では、もう一つのクエストモードはというと、写真のようにクリアする為のお題が出されて、それに挑戦していくモードになります。
お題は、段階が上がるにつれてどんどん難しくなっていくので、自分の腕を磨いていくのにピッタリですね。
もちろん、全30ステージ全てをクリアした時の達成感は言うまでもありませんよね!

このゲームは、タッチ操作で鉄球を立体的にグルグル回すという操作感がとても面白いし、気持ち良かったですね。
爽快感を味わうゲームが好きな人には、特にオススメだと思います!
もちろん、やり込み度もバッチリですよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

とれとれコーン

コーンをいかにきれいに取れるか?指の正確で安定した水平移動がものを言うぞ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

おっさん (ハンマー)

ハンマー投げのハンマーで!、2人の子供を仲直りさせる、ちょっとシュールなゲームです。

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

フルボッコ2

おっさんが痛快に相手をボッコボコにして、チョイ悪おやじに変身するぞ!オサレになったおっさんをシェアするのも楽しいです。

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ