iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ゾンビ打 FLICK OF THE DEAD

映画なみのストーリーとグラフィックが凄い!ゾンビへの恐怖からフリック入力上達間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム > 教育

デベロッパー:SEGA CORPORATION

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-22

レーティング:12+

レビュー時のバージョン:1.1.1

App Storeでダウンロード

フリック入力が得意でない人にとっては、フリック入力の練習はなるべくなら楽しみながらやりたいもの。
そんな人にとっての決定版アプリの一つだと思いますよ!
ただし、ゾンビがどうしてもダメな人にはオススメできないかもしれませんが。。。

写真がタイトル画面ですが、ストーリー仕立ての「楽しみ」の部分以外にも、各章は出題される問題も上達の進み具合に応じたものが用意され、練習アプリとして本格的な作りになっています。

1章と2章が無料でプレイできるようになっています。
3章以降は有料になりますが、ハイクオリティで出題もしっかりしてるので、気に入った人は購入を検討してみるのも良いのではないでしょうか。

では早速、1章から練習を始めてみます。
写真のように、ゾンビが1人から複数人襲ってくるので、ひたすら問題の単語や文章を入力していきます。
複数人の時は、順番はどれからでも大丈夫みたいですね。

また、ゾンビを倒す任務を帯びた主人公にまつわるストーリーや世界観が、とてもカッコイイですので、美麗なムービーを見ながら楽しみながら上達できますよ。

そして各シナリオの最後にはボスも出てきて、何問も問題をクリアしないと倒せないので、本格的な戦闘も楽しめちゃいます。

また、一問入力する攻撃ごとに、時間の短さや、正確度に応じた判定も表示されるため、高ランクを出せると嬉しくて、練習のモチベーションアップにかなり役立ちそうですよ。

そして、1章分の出題数をクリアすると、結果表示がとても細かく出ます。
より好成績を目指して、練習(ゲーム)に励む工夫もバッチリとされてますね。

2章になると少し難易度もアップして、濁点などもバンバン出てくるようになりますよ。
無料で出来る範囲でも、かなり練習になるなぁと思いました。

上手く入力して、ゾンビを倒した時の爽快感もかなりのものですので、ある程度上達してきたらストレス発散にもいいかもしれませんね。
ゾンビが迫ってきた時の焦る気持ちが、「早く入力しなくちゃ」という強い動機付けになるので、まさにフリック入力の練習にはピッタリのテーマだなと思いました。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

あべぴょん

ナント自民党公式のあべちゃんゲームが出たぞぉ~!連続ジャンプで高さを競い、当確バラを集めようっ!

関連アプリ

アプリアイコン

とれとれコーン

コーンをいかにきれいに取れるか?指の正確で安定した水平移動がものを言うぞ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

フルボッコ2

おっさんが痛快に相手をボッコボコにして、チョイ悪おやじに変身するぞ!オサレになったおっさんをシェアするのも楽しいです。

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ハリセンウォーズ

ハリセン連打で敵を蹴散らす爽快感がやみつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

 

↑上へ