iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

脱出パズル

木のぬくもりとおとぎ話風のデザインが素敵な、スライディングブロックパズルです。問題もたくさんあるよ!

カテゴリ-:ゲーム > パズル

デベロッパー:funapp

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-04

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

このゲームはタイトルは脱出パズルですが、iPhoneアプリ等のコンピューターゲームでよくある脱出ゲームとは違って、クラシカルな「箱入り娘」と呼ばれるパズルのゲームです。
おとぎ話風のデザインが、クラシカルなパズルによくマッチしていて素敵ですね!

早速、遊び方をチェックしてみましょう。
ブロックはちょうど15ゲームのような要領でスライドできて、うまくスライドさせていって、一番大きな正方形のブロックを画面下の穴から脱出させてあげるルールです。

それでは挑戦してみます!
ブロックを動かせる隙間は、小さい正方形ブロック2個分しかありませんので、あれこれ工夫しないといけませんね。

とりあえず最初の方のステージなので、ちょっと大きめの長方形ブロックも、一番大きなブロックの行く手はさえぎっていないので、何とかなりそうですね。

途中経過は面白くなくなってしまうので省略しますが、写真のようにうまく大きな正方形ブロックを脱出させられたらステージクリアです!

1ステージ毎のボリュームは、画面に収まる範囲内ですので、気軽に楽しめるのもとてもいいですね。

とはいえ決して簡単なステージばかりではなく、写真のような見るからに難しいステージもありますので、パズル好きの人も存分に楽しめるようになってますので、ご安心を!

このゲームのもう一つ嬉しい点として、ステージ選択が自由なのが挙げられますよ。
分からなかったら飛ばして次のステージに挑戦したり、得意な人はいきなり難しいステージにチャレンジしたりと、楽しみ方も広がりますね。

シンプルでコンパクトなパズルを、たくさんやりたいという遊び方にとても合っていると思います。
ぬくもりのあるデザインも魅力なので、他のゲームで疲れたら気分転換に頭の別の部分を動かしてみる、といった遊び方も良いかもしれませんね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

上原パズル

テトリスに似たゲームだけど、オリジナルのギミックが強烈でゲーム性は見事に別物になってますよ!

スクリーンショット

飛べ!ペンペ

ブサかわいいペンギンたちを操って、障害物や敵をさけつつ飛行距離を伸ばそう!ちょっとゆるい雰囲気が魅力です!

スクリーンショット

親指クエスト

フリック入力を練習しながら冒険するロープレです!これならフリック入力が苦手なアナタも上達間違いなし!

関連アプリ

アプリアイコン

納車ゲーム

閉じ込められたマイカーを外に出すパズルです!とにかく多いステージ数と、ステージ作成機能も魅力です。

カテゴリ-:ゲーム  > ボード

アプリアイコン

奈落の脱出ゲーム

かなり怖い雰囲気で、ちょっとミステリー風な脱出ゲームです。はたして生死をかけた脱出ゲームを無事解くことができるのか!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

脱出ゲーム DOOORS

ちょっとした時間に遊べる、ミニ脱出ゲーム集コンセプトが嬉しいスタイリッシュなアプリです!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ