iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

コインうはっ!

コイン取りまくりと、コイン消しまくりの2つのゲームが絶妙にコラボしたよ!爽快感満点でハマること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム > アクション

デベロッパー:KAZUYA KAMIOKA

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.3.0 以上

サイト掲載日:2013-02-26

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

コインを消しまくるマッチ3パズルゲームと、コインを取りまくるアクションゲームが合体したユニークなゲームです。

早速まずはパズルの方をやってみると、まず最初に使用アイテムをチョイスする画面が現れます。
パズルでハイスコアを出すのに役立つ色んなアイテムがあるけど、使うにはコインを払わないとダメだよ。
そこで、コインを集めるアクションゲームの出番です!
「アクションステージへ」ボタンでアクションゲームへ進めるよ。

コイン取りまくりアクションはこんな感じです。
ちょっとスーパーマリオ風なのも、うはうは気分をいっそう盛り上げてくれちゃいます!
ちなみに金色以外の色付きコインは5倍獲得できちゃうんだけど、アクションステージは意外と広くて、制限時間内に色付きコインの宝庫まで辿りつくのはちょっと慣れがいるかも。
でも、悔しくってついつい何回も再挑戦しちゃうんですよね~、これが。

コインもゲットしたところで、今度はパズルの方に戻ってみます。
隣り合ったコイン同士をフリックで入れ替えるタイプの、マッチ3パズルですよ。
連鎖やアイテムももちろんあるし、効果音がとってもいい感じなんで、これまたクセになっちゃいそう!

パズルの方の結果発表です。
遊ぶたびにレベルのゲージがちょっとずつ上がっていくので、いい感じにやる気があおられちゃいますね(笑)
ゲージが満タンになってレベルアップすると、アクションステージの方で新ステージが解放されたりと、色々いいことがあるよ。

さっきの結果発表では「3塊モード」って書いてましたが、実はレベルアップすると、4塊や5塊も遊べちゃうんです!
写真はめでたくレベルアップして4塊モードの説明が出たとこですが、なんとマッチ4になっちゃうんですね。
これは難しいです!さらに5塊もあるというから、やり応えは相当ですよ。

また、この2つのゲームのコラボの絶妙なところは、アクションステージには一定時間同じステージを遊べない制限があるので、その間にパズルをやってしばらくしたらまたアクション、というリズムがとてもいいんですね!
とにかく爽快感とやり応えがギッシリ詰まったゲームだよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

倉庫番Touch

クリア出来そうで出来へん!箱を押して倉庫内の定位置に運ぶパズルアプリやで~!

スクリーンショット

僕の給食~懐かしの学校給食を作ろう!~

レシピ開発ゲームに、今度は懐かしの学校給食が登場やっ!あぁ~、また給食食べたいわぁ~w

関連アプリ

アプリアイコン

熱湯風呂

グラグラ煮立つ熱湯風呂に落ちないように、棒人間を高く積み上げろ!バランス感覚の限界に挑戦だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ハリセンウォーズ

ハリセン連打で敵を蹴散らす爽快感がやみつきになること間違いなし!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

気合ビーム

気合ビームで押し寄せてくる棒人間軍団をなぎ倒せ!成績に応じてもらえる称号集めも楽しいよ。

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

 

↑上へ