iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

イクラどんぶり

ベルトコンベアを流れるどんぶりにイクラをのせろ!味噌汁や爪楊枝に注意してね。

カテゴリ-:ゲーム > キッズ

デベロッパー:fuate Co., LTD.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-05

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

おいしそうなイクラを上から落として、動くどんぶりに上手くのせていくゲームです。
とてもシンプルなルールながら、ベルトコンベア上を移動するどんぶりのスピードが多彩だったり、途中で爪楊枝の攻撃もあったりと、スコアを気にしだすとなかなかに面白いですよ!

どんぶりにイクラをのせるといっても、どんぶりの種類は3種類あって、色によって成功した時の点数が違ってきますよ。
写真のように、青、黄、赤とどんぶりの色があって、赤が一番高得点になっています。

ちなみに、間違って味噌汁に入れたりするとマイナス5点ですし、地面に落としちゃってもマイナス5点です。
ミスは10回までしか出来ないので、その間にどこまでハイスコアを出せるかを競いますよ!

では早速、遊んでみましょう!
写真のように、ベルトコンベアの上をどんぶりが、左から右へ流れてきます。
イクラを落とすには、画面をタッチしたまま左右にスワイプさせると、指の位置が移動するので、ちょうど良いところで指を離します。

どんぶりの動くスピードと、イクラの落ちるスピードをうまく見きわめて落としていきますよ。
どんぶりのスピードにも色々あるので気をつけてね!

こんな風にイクラをのせられればOKです。
でも、欲張ってたくさんのせようと企んでいると、結構あっという間にどんぶりが右に消えていくので、そう簡単にはいかないようですね。

左端で構えて待っている、という手もありますが、味噌汁もやって来るので悩ましいところです。

写真のように味噌汁がどんぶりを追い越したり、どんぶりが他のどんぶりを追い越したりもするので、タイミングをちょっと考えないとミスを誘うようになってますね(笑)

そしてゲームが進んでくると、写真ではちょっと見えづらいですが「爪楊枝」という新たな敵キャラが出てきますよ。
爪楊枝は、なぜか矢のように飛んできて、当たってしまうとやっぱりマイナス5点なので、かなり要注意ですね!

全体的には子供にも遊べるシンプルなルールや操作ながら、ハイスコアを狙いだすとちょこちょことテクニカルな要素も出てきて、好バランスな仕上がりになっているのが良いですね。
制限時間一定ではなくて、やっぱり上手くいったら勝ち続けたい!という人にオススメのシンプルゲームと思いますよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

俺のスイーツ食ってみろ!(洋)

さまざまなiPhone操作を駆使して、とにかく早くスイーツを作りまくれ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

めんつゆの神

濃縮めんつゆに目分量で水を入れて、ピッタリのめんつゆを作れ!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

ラーメン屋さん

ラーメン屋さんの仕事は大忙し!職人技と具材のレベルを上げて、お店を最高ランクにしよう!

カテゴリ-:ゲーム  > シミュレーション

 

↑上へ