iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

Escape: Inside of the Mirror

学校七不思議が起こる体育館倉庫に閉じ込められた主人公!はたして無事に脱出できるのか!?

カテゴリ-:ゲーム > アドベンチャー

デベロッパー:WaveA PTE.LTD.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:3.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-14

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

美しいグラフィックと、学校七不思議の奇妙な現象にひきつけられる脱出ゲームですね。
ゲームを開始すると冒頭に、学校七不思議のひとつで、午後4時44分になると体育館倉庫の鏡に自分が写らなくなるという噂が語られます。

気になって体育館倉庫に1人で来てしまった主人公。そして、4時44分に鏡を見てみると。。。
写真のように、噂は本当だったことを知り逃げようとするが、、、鍵がかかっていて閉じ込められてしまったようですね。

ということで、この倉庫から脱出するために謎解きに挑戦していきますよ。
まずは周囲を見渡してみることにしましょう。
夕暮れの体育倉庫って、子供の時の記憶ともあいまって、どこか気味の悪いイメージもありますよね。

操作方法は一般的な脱出ゲームと同じで、画面左右の矢印をタップすると周囲を見る視点を変えることができますよ。

こちら側にはとび箱関連の道具が並んでますが、怪しそうなところはなかなか見つかりませんね。
また、気になった部分(例えばとび箱 等)をタップすると、拡大表示されて詳細情報を調べられることもあるので、どんどんタップして調査していきますよ。

これは、部屋の壁に埋め込まれていた金庫らしきものの様子です。
いかにも謎がかけられてそうですが、今の時点では暗証番号が分からないので、手も足も出ませんね。
この数字の手がかりを探していかないといけないみたいですよ。

また、脱出ゲームなので、あちこちを調べていく過程で様々なアイテムがゲットできるようになっています。
ゲットしたアイテムは画面上部にリスト表示されているので、アイテムを使う時は一回タップして選択状態にします。
そして、アイテムを二回タップすると、写真のようにアイテムの詳細が見れるようになってますよ。

筆者も実はまだクリア出来てないのですが、ゲーム開始後そんなに長時間経たないうちに、ちょこちょことアイテムを見つけたり、一部の謎を見つけられたりしましたので、難し過ぎないゲームバランスにはなっていると思います。
学校七不思議の奇妙な魅力?にひきこまれる世界観で、ついついストーリーの結末が知りたくてのめり込んでしまうところが、オススメポイントだと思いましたよ。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

Dualtris - the dual fields tile-matching

お馴染みのテトリスが二重になったで!簡単そうで難しいのが癖になるなあ。

スクリーンショット

すしかん -寿司漢-

お寿司の漢字の読み方を、高速でフリック入力できるかな?難しい漢字も出てくるので、フリック入力が得意な人にもオススメ!

関連アプリ

アプリアイコン

納車ゲーム

閉じ込められたマイカーを外に出すパズルです!とにかく多いステージ数と、ステージ作成機能も魅力です。

カテゴリ-:ゲーム  > ボード

アプリアイコン

奈落の脱出ゲーム

かなり怖い雰囲気で、ちょっとミステリー風な脱出ゲームです。はたして生死をかけた脱出ゲームを無事解くことができるのか!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

脱出ゲーム DOOORS

ちょっとした時間に遊べる、ミニ脱出ゲーム集コンセプトが嬉しいスタイリッシュなアプリです!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ