iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

座布団つみ

おやじが座ってる座布団をどこまで高くできるか挑戦!「おやじに座布団○枚!」の限界を体験できるかな!?

カテゴリ-:ゲーム > アーケード

デベロッパー:Goodia Inc.

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-19

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0.0

App Storeでダウンロード

座布団を何枚積み上げられるかを競うバランスゲームですが、他のゲームと違っているのは、座布団なんで最初から一番上におやじが座ってます(笑)
座布団に比べて、一番重量のあるおやじが最初から上に居るので、バランス感覚もけっこう変わってきそうです。

遊び方をチェックしてみると、おやじは座布団の上で定期的にジャンプしてくれているので、この間に新しい座布団を積んでいくわけですね。
タイミング合わせの要素も絡んでくるところが面白いです!

ゲーム開始直後の様子ですが、最初は普通に一枚の座布団に座ってる状態からスタートですよ。
おやじの雰囲気も、他のおやじゲームとはちょっと違っていて、座布団のお題に合わせてかスタイルも安定感ありそうですね。

早速、おやじがピョンとジャンプしている間に座布団を次々にはさみこんでいきますよ!
この操作は座布団をフリックするわけではなく、どちらかというとドラッグアンドドロップで、座布団は指についてきてくれるので、ちょうど良いところで指を離して座布団を置きます。

だいぶ高くまで積み上がってきましたよ!
高くなると、屋根がどうなるのかな~?と気になってましたが、ご覧のようになんと屋根がオープンになっちゃいました。
この先どんな背景になるのか、ちょっとドキドキしますね。

と、屋根の上を見てみたかったのですが、13枚あたりでグラグラ揺れ出してついにゲームオーバーになっちゃいました。
座布団をはさみこんで積んでいくという、逆だるま落としみたいな発想はちょっと新鮮ですよね。

高く積んでいくバランスゲームが大好きな人や、これまでとはちょっと違ったバランスゲームを遊んでみたい人にオススメだと思いますよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

熱中症警戒計

熱中症に要注意!気温・湿度・暑さ指数を教えてくれる親切なアプリです^^

スクリーンショット

逆脱出ゲーム開始

脱出の逆は「家に入る」ってことで、なんとか謎を解いて中に入るゲームだぞ!バッドエンドが豊富なのもユニークだっw

関連アプリ

アプリアイコン

熱湯風呂

グラグラ煮立つ熱湯風呂に落ちないように、棒人間を高く積み上げろ!バランス感覚の限界に挑戦だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アクション

アプリアイコン

ねこバランス

バランスよく猫をシーソーの上に乗せていってね!猫を何匹積めるか「記録に挑戦」のコーナーもあるよ。

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

アプリアイコン

バーガー天国

一度は食べてみたい?ハンバーガータワーをすばやく積み上げるゲームです!

カテゴリ-:ゲーム  > キッズ

 

↑上へ