iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ブロックウォール

迫りくる壁のくぼみに、テトリス風のブロックを正しく組み合わせてはめ込め!急がないと壁に押しつぶされるぞ!

カテゴリ-:ゲーム > パズル

デベロッパー:FujiTV Games

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-20

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

テトリスのブロックに似たブロックが出現するアクションパズルゲームです。
でも似てるのはブロックだけで、お題はだいぶ違っていて、壁のくぼみの形に合わせて手持ちのブロックをはめ込んで、くぼみを埋めていくルールです。

まずチュートリアルをチェックしてみると、基本的な遊び方は最初に書いた通りですが、その他にアイテムの要素もあるみたいですね。
ブロックをはめ込んで正解すると、写真のようなアイテムをゲットできることがあります。

とても分かりやすいアイテム達ですが、砂時計はちょっとユニークですね。
パズルを考える時間をかせぐ為に、壁の接近が止まってくれるお助けアイテムってことみたいです。

早速、チャレンジしてみましょう。
最初のうちは手持ちのブロックも少なく、壁のくぼみの形もさほど複雑ではないので、今の間に慣れていきますよ。
ブロックをはめ込むには、直感的にドラッグアンドドロップの操作で移動させます。

考えてるうちにも壁はどんどん迫ってくるので、かなり焦りますね。
壁が自分のところまで来てしまうと、画面右上のハートのライフが1個減っちゃうので気をつけてね!
写真では焦って間違えてブロックをはめ込んでしまい、このタイミングでは残念ながらもうアウトですね!

ゲームはだんだんと難しくなっていくだけではなくて、イベントなどもあって結構テンポ良く進んでいきますよ!
写真では、ボスキャラ的な遺跡に眠る怨霊がよみがえって襲ってきているところです。
ボスバトルは、パズルの難しさではなくてスピード勝負になっていますよ!

ゲームオーバーになるともらえることがある、ご褒美をコレクションできるのもこのゲームの楽しみですよ。
写真がそのコレクション画面ですが、まだまだ遺跡探検の道のりは長そうですね!

落ちゲーとはまた違ったスピード感が魅力のパズルゲームだと思いましたね!
遺跡から財宝を探すという世界観も、パズルとよくマッチしているので、のめり込めて良かったですよ。
アクション要素の強めのパズルが好きな人にオススメのゲームだと思います!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

GeoBlocksX

隣あうブロックをフリックで入れ換えて、同じブロックを並べろ!もちろん連鎖でハイスコアも!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

Brick Breaker Ultimate HD

綺麗でオーソドックスなブロック崩しなので、万人におすすめタイプのアプリです!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

TRARIS デラックス

テトリス風ゲームですが、ブロックバリエーションの豊富さと、ステージ制など新要素が魅力!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

 

↑上へ