iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

Brick Breaker Ultimate HD

綺麗でオーソドックスなブロック崩しなので、万人におすすめタイプのアプリです!

カテゴリ-:ゲーム > アーケード

デベロッパー:Peerless Apps

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-06

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.2.2

App Storeでダウンロード

シンプルで美しいグラフィックと、誰にでもとっつきやすいオーソドックスさが魅力の、ブロック崩し系ゲームです!
オーソドックスなだけでなく、なんと81面もある個性的なステージの数々等、やり込める度も高いですよ!

早速、始めてみます!
最初の面はブロック崩しの王道のような、オーソドックスな構成の面ですね。
まずは、ここで操作とかに慣れておきましょう。

ブロック崩しですのでiPhoneアプリになっても、画面の下にある台を左右にスライドさせて、落ちてきたボールを打ち返して、ブロックを崩していくルールは一緒です。

指で台をスライドさせやすいように、台の下に指をあてる部分が付いているのが、操作しやすくて良いですね。

もちろん、数多あるブロック崩し系のゲームでお約束の、パワーアップアイテム等も充実してますよ。

写真ではボールの少し上を落下してきているアイテムを、台でキャッチすれば、アイテム毎に異なったパワーアップの効果を得られます。
もちろん、アイテムキャッチに夢中になって、ボールを落とさないように要注意!

最初のステージも、もうあと一息です。

ステージをクリアする毎に、次のステージがアンロックされて遊べるようになるタイプなので、次が見たくてついつい何回もチャレンジしてしまいますね。

やっと、最初のステージをクリアして、次のステージへ進めました。
見た目はさほど難解ではない感じですが、どうやら何回もボールを当てないと崩れない種類のブロックが、増えているような感じです。

クリアしたステージは、このように一覧で見れますので、どんどん新たなステージを開拓していくのが楽しみになりますね。

斬新さを狙ったゲームもとても楽しいですが、時には時代を超えて愛されるオーソドックスなゲームを遊んでみたくなるもの。
そんな時に、このゲームはiPhoneのタッチスクリーンとの相性も良好で、安心して楽しめると思いますよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

分身忍者千人斬り

メッチャ分身する敵忍者をタップ連打で倒しまくるんやっ!こちらも忍術を使った大量撃破がメッチャ爽快やでぇ~!

スクリーンショット

焼けサンマ

秋やっ!サンマやっ!食べごろのサンマをどんだけ焼けるか勝負やでぇ~!このリアルさがたまらんなぁ~w

関連アプリ

アプリアイコン

GeoBlocksX

隣あうブロックをフリックで入れ換えて、同じブロックを並べろ!もちろん連鎖でハイスコアも!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

ブロックウォール

迫りくる壁のくぼみに、テトリス風のブロックを正しく組み合わせてはめ込め!急がないと壁に押しつぶされるぞ!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

ピクセルアートを破壊! - 64 BLAST

ブロック崩し風ゲームです。楽しいピクセルアートと、崩したカケラを集めるのがユニークですね!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

 

↑上へ