iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

ピクセルアートを破壊! - 64 BLAST

ブロック崩し風ゲームです。楽しいピクセルアートと、崩したカケラを集めるのがユニークですね!

カテゴリ-:ゲーム > アーケード

デベロッパー:Kenichi Hamada

おすすめ度:

対応iOSバージョン:5.0.0 以上

サイト掲載日:2012-09-21

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.1

App Storeでダウンロード

楽しいピクセルアートを崩していくブロック崩し風ゲームです。
だいぶ小さめのブロックを1ピクセルのように見せて、ドット絵で描いたピクセルアートが表現されてるのが魅力的です。
魅せるブロック崩し、という感じですね。

早速、遊んでみましょう。
指の左右スライドでパドルを操作して、あとは普通のブロック崩しと同じ感覚で遊べますよ。

ただ、このゲームでユニークなのは、花火のような飛び散り方をするブロックのカケラの見た目もさることながら、このカケラをパドルで集めるといいことがあるという点です。
カケラを集めると、画面左下のChargeゲージが貯まっていって、満タンになるとアイテムが落ちてきますよ!

それでは、このゲームの魅力である各ステージのピクセルアートを少しみていきましょう。
写真は富士山と、水面に映る逆さ富士ですね!
ちなみに画面上にはTimeの表示もありますが、これはタイトルにちなんで64秒以内にステージクリアするとボーナスがもらえるためですよ。

お次は、みんなの大好きなりんごです!
できれば右側をかじっておいて欲しかったところですが(笑)

写真は、なんとかChargeゲージを満タンまで貯めて、ようやく待望のアイテムが落ちてきた様子です。
「M」と書かれていますが、これには何が入っているのか、楽しみですね。

写真ではちょっと見えづらいですが、アイテムを取るとボールが2個になりましたよ!
アイテムの効果自体は、いわゆるブロック崩し系のゲームでよくあるような効果が揃っているのかな、と思います。

ブロック崩し系のゲームは多いですが、このゲームはやはりピクセルアートの楽しさと、カケラを集めてチャージってところがオススメポイントだと思いますよ!
ぜひ、ピクセルアートをコンプリートしてみてくださいね。

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

スクリーンショット

ヘヴンズ・ブラスト

ビジュアルがごっつオシャレなブロック崩しやでぇ!それに爽快感がまさにヘヴンな感じやなぁ~!

スクリーンショット

チャレンジ!脳トレ 2

本格脳トレゲームの第2弾です!前作よりもさらにパワーアップしてるので、きっと鍛えられるはず!?

スクリーンショット

からあげ職人

美味しいからあげを揚げまくろう!どれだけピッタリ秒数で揚げれるかタイミングを競うゲームだよ!

関連アプリ

アプリアイコン

GeoBlocksX

隣あうブロックをフリックで入れ換えて、同じブロックを並べろ!もちろん連鎖でハイスコアも!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

Brick Breaker Ultimate HD

綺麗でオーソドックスなブロック崩しなので、万人におすすめタイプのアプリです!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

Tofu Go!

可愛い豆腐をテーブル上で滑らして、お箸から逃げろ!ジャンプに加速に豆腐のアクションに注目だ!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

 

↑上へ