iPhoneゲームアプリを探すならAppon!(アップオン)

レビュー

アプリアイコン

GeoBlocksX

隣あうブロックをフリックで入れ換えて、同じブロックを並べろ!もちろん連鎖でハイスコアも!

カテゴリ-:ゲーム > パズル

デベロッパー:RucKyGAMES

おすすめ度:

対応iOSバージョン:4.0.0 以上

サイト掲載日:2012-08-03

レーティング:4+

レビュー時のバージョン:1.0

App Storeでダウンロード

連鎖パズルの好きな人なら、きっとハマってしまいそうなゲームですね!
クールな雰囲気のデザインもなかなかGoodです。

早速、写真のメニューから、まずは「Easy」を選んで始めてみました。
よく見ると、まだ????になっていますが、デザインもどうやら変えられそうですね。
とても楽しみです!

スタートすると、レベル1のミッションが表示されます。
まずは、赤5つ、青5つ、黄5つのブロックをクリアしないといけないみたいですね。

そして、これがプレイ画面です。
遊び方ですが、隣あっている2つのブロックのどちらか片方をフリックすると、ブロックの位置が入れ替わります。
そうして並べ替えた結果、同じ色のブロックが縦か横に3つ以上並ぶと、並んだブロックが消えます。

こうして、ミッションで指示された、色と個数をクリアしていくわけですね!

写真は、並んだブロックが消えているところです。
消える時のビジュアルが綺麗なので、気持ちいいですよ!

そして、消したブロックの跡には、その上にあったブロック達がスライドして下りてきます。
そして下りてきた結果、新たな3つ以上の並びが発生すると、お約束の「連鎖」成立になります!

筆者も落ちゲー系は好きでしたが、iPhoneでフリック操作で連鎖を狙っていく操作感も、今までとはまた違って新鮮で、とても楽しめましたよ!

App Storeでダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事も読まれています

関連アプリ

アプリアイコン

Brick Breaker Ultimate HD

綺麗でオーソドックスなブロック崩しなので、万人におすすめタイプのアプリです!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

アプリアイコン

ブロックウォール

迫りくる壁のくぼみに、テトリス風のブロックを正しく組み合わせてはめ込め!急がないと壁に押しつぶされるぞ!

カテゴリ-:ゲーム  > パズル

アプリアイコン

ピクセルアートを破壊! - 64 BLAST

ブロック崩し風ゲームです。楽しいピクセルアートと、崩したカケラを集めるのがユニークですね!

カテゴリ-:ゲーム  > アーケード

 

↑上へ